2009-01-01から1年間の記事一覧

第8回ハロプロ楽曲大賞2009

ども、久しぶりっす。約1ヶ月ぶりですか。狼はずっと見ていたんで、ハロプロでどんな事が起こってたかは一応わかってるつもりです。昨日は小春ちゃんの卒業コンサートだったし。 書ける話題はいろいろあるけど、日を改めて。今日のところは恒例のハロプロ楽…

月が変わりまして

みなさんいかがお過ごしですか。俺は普通です。 梅さんが卒業してからはや1週間。なんだかずいぶんと前の事のようにも感じます。 公式のプロフィールからも消え、他の事務所に移籍したという情報も無し。梅さんドコー? Rayに載った時、ちょっとだけ書きま…

小川麻琴22歳

マコオメ。何つーか、まだ若いよね。22歳って。アイドルとしてはベテランと言っていいキャリア積んでるけどさ。 モ娘。入りしたのが13歳だから、かなり長いことマコを見てきてるわけだ。そりゃ俺も32になるわな…。 最近じゃイベントとかに行けてないけど、ブ…

オワタ

さて、梅さんの卒業コンサートに行ってまいりましたよ。 セットリストのコピペをどんっ! 01. 暑中お見舞い申し上げます 02. 大きな愛でもてなして 03. まっさらブルージーンズ 〜オープニングVTR〜(BGM ★憧れ My STAR★) 04. EVERYDAY 絶好調!! 〜MC1〜(メ…

いつも以上にチラシの裏的な日記

梅さんの卒業まであと1週間となりました。早いもんですね。 それなのに、このブログときたらたいした更新もせず。先々週に観てきたコンサートの事も書いてないし。℃-uteがTV出演した時の事や、舞先生の写真集が発売された事や、なっきぃメインの℃-uteラジ…

それはうたかたの幻

昨日、名古屋で℃-uteコンを観た話を書こうかと思っていたんですけどね、ちょっとショックな事があったんで、今日のところはそちらを書かせてもらいます。 今月28日に発売されるアロハロ!℃-ute写真集の表紙が公開されました。 いやー、みんな可愛い水着姿で…

さー負けて座っちゃった人も立ち上がってー敗者復活戦だよー

昨日の日記にあるように、イベントの応募が出来ずに負け犬気分に浸っていたのです。 んで今日の昼休みに携帯で狼を見ていたら、なんでも応募サイトが繋がりにくくなってたようで、24日15時まで締め切りを延長しますって情報が。 速攻トイレに入り、財布に未…

エビデー絶好調

℃-uteの新曲「EVERYDAY 絶好調!!」が、注文が遅れてしまったけどようやくアーマーゾーンから届きました。 初回盤のDVDには、絶好調Ver.ていうPVが収録されてましたね。 メンバーがみんなで楽しくお好み焼きとたこ焼きを作って食べている様子が通常のP…

モデルって何かね

と梅ヲタの俺が言ってみる。 モーニング娘。7期メンバーの久住小春が「モーニング娘。コンサートツアー2009 秋〜ナインスマイル〜」の最終公演(12 月6 日)を持ちましてモーニング娘。そしてHello!Projectを卒業することを決定いたしました。 モーニング娘…

ハロプロミーティングとやらに行ってきたの

ジャイケル見てたら梨沙子が出てきてびっくりしました。フット岩尾が羨ましいですね。つーか梨沙子の前でエロ詩吟やるとか無茶すんなw さて、5日に高槻近代劇場で行なわれたハロミー(という今後使う事が無さそうな略称)に参加してまいりました。 行って…

いい風吹いてきてますか

梅さんからの残暑見舞いは届きませんでした。残念無念。 ハワイツアー?何それ美味しいの? そういや℃-uteの最年少メンバー、萩原舞先生が初のソロ写真集を出すらしいですね。うむ、めでたい。 ワニブックスからの出版という事で、アップトゥボーイのグラビ…

熊井ちゃんハジマタ

まずはこれを見てください。 http://www.youtube.com/watch?v=PMiDGZsXMPM びっくりしたでしょ。俺も驚きすぎて呆然としちゃったもの。 くまいちょーがCM出演ですよ。しかもピンで。 制服姿の熊井ちゃんが手にしたレモンを齧ると鮮血が噴き出すという、な…

℃-uteの新曲PVを見る

梅さんの卒業まで2ヶ月を切ってしまいましたね。早いなぁ。この調子だとあっという間なんだろうなぁ。 さて、ドアップに9月16日発売の新曲「EVERYDAY 絶好調!!」のPVが上がりました。 ざっくりとした印象を言うなら、SPEEDをはじめとした…

ベッロベロベロ

梅さんと舞美と熊井ちゃんがユニットを組んだ…だと!? Buono!に対抗して、美しいという意味のBello!という名前まで付きました。 と言っても、曲を出して歌ったりするわけじゃなくて、Buono!のDVDマガジンでライバルとして登場するだけという話。 この3人…

いまいち考えが纏まらないままです

いつも『ハロー!プロジェクト』を応援していただきありがとうございます。 ℃-ute 梅田えりかは、今月15日から始まる℃-uteコンサートツアーの最終日、10月25日のNHK大阪ホールでの公演をもって、℃-ute、そしてハロー!プロジェクトを卒業する事を皆様にご報…

一瞬、呼吸が止まった

いつも『ハロー!プロジェクト』を応援していただきありがとうございます。℃-ute有原栞菜は2009年7月9日をもって、℃-ute及びハロー!プロジェクトを脱退した事を皆様にご報告致します。有原栞菜はハロプロエッグオーディション2004に合格後レッスンに励み、2…

ハロプロのグラビア番長

って誰も言ってないし。 いや舞美の事なんですけどね。どうやら来週7月9日発売予定の週刊少年チャンピオンの表紙&グラビアをソロで飾るらしいんですよ。めでたい。 キュヲタとしてグループで載らない事に不満は無いのか?と聞かれたら、答えはNOですね…

梅Ray&かもめ〜る×℃-ute

さて、最新号のRayを買ってきたわけですが。 先週の日記で触れた特集記事は、先月号の内容でしたね。梅さんが載ってたのは おしゃれタレント13人『おでかけショーパン』パパラッチ という記事でした。こっそり撮っちゃいましたか。 大きさは1/6ページでした…

ふるえるぞハート!燃え(ry

ベリのファン集いに行った話とか、「暑中お見舞い申し上げます」のPVがドアップにきた事とか、書くつもりで先延ばしにしてる話題はあるんですが、それらをすっ飛ばしてでもすぐに書きたいニュースが入ってきたのです。 公式サイトのメディア情報より。 6/2…

ハロプロではよくある事そしてワクテカ

ちょっと前に℃-uteのベストアルバムが発売されるっていう情報が出てきました。内容はインディーズ時代からのシングルA面を並べただけっていう、そりゃシングルコレクションじゃねーのってモノで。一応、インディーズ時代の曲はNew Ver.として新たに収録する…

月の初めにボソッと一言

最近、みやびちゃんが気になるんだ。

ニギニギできません

公式より。 (前略) 5/31中野サンプラザ・6/7御堂会館にて開催のファンクラブイベント「Berryz工房ファンの集い2009」に際して新型インフルエンザの予防・感染拡大防止の趣旨をご理解頂き、下記のご協力をお願い申し上げます。 (中略) 尚、本イベントにて当…

梅田えりか18歳

18歳といえば、プレ大人な年齢。車の免許が取れたり、学生だとできないけどギャンブルとか、夜のお仕事とかできるようになったり。 芸能活動としては深夜の仕事とかできるようになるけど、ピン仕事とか想像つかないし、やじうめで出演ってのが当たり前な感じ…

メディーック!

と、叫んでみてもインフルエンザが収束してくれるわけでもなし。つーか衛生兵は負傷した時に呼ぶもので。 そういや娘ベリキューはそれこそメディーック!て感じでいろいろあったね。えーと、梨沙子とみやびちゃんがインフルのエンザって名古屋公演延期とCD…

Berryz工房大阪コン

まぁそんなわけで4日夜の厚生年金会館でベリも観たわけですよ。チケットをいただいて。ベリ単独のコンサートはスイッチオン!以来だから、えーと…3年半ぐらいぶりって事か。 3階の一般席から観たんだけども、まず熱いヲタが多いなーって思った。何つーか…

℃-ute大阪コン

おひさ。℃-uteの新曲「Bye Bye Bye!」のイベントは見事に抽選から外れちゃったりした4です。どうも。きっとブログをサボってたバチが当たったんだろうね。 気を取り直して3日のコンサートを昼夜とも観てまいりました。感想なんぞ書いてみます。セットリス…

申し訳程度の更新

あーハロテンのレポ書かなきゃなー、って思いながらダラダラと過ごしていたら3週間近くブログ書いてない事に我ながら愕然としました。そんなダメ人間の4です。どうも。そろそろ石とか投げられてもおかしくないですね。ブログ終了まで毎日分書き続けた福田…

退魔っちゃいますか

映画・演劇プロデューサー、神品信市氏のブログより。 映画【冬の怪談】進行中……(^0^)/ (この部分に舞美の写真有り) このシリーズの主演の一人が【佐伯小夜】その小夜役を演じてくれたのが矢島舞美ちゃん、役柄としては悪霊を次々と退治していきます(゜o゜…

外反母趾ってそんなにアレなの

有原栞菜は以前から患っていた外反母趾が悪化し、ステージでのパフォーマンスが困難になり、治療が必要となった為、2月28日に出演予定だったZepp NAGOYAで行われるファンクラブ限定イベント「HELLO! 10TH PARTY2 〜ハロプロ感謝祭〜」から℃-uteとしての活動…

大阪マコイベ

3ヶ月連続でFCイベントをパシフィックヘブンでやったりしてたのを羨ましく思ってたけど、ついにマコが大阪でFCイベントをやってくれるっつーことで、行ってきましたよ。 会場はナンバヒップス5階にある“ダイジェスト”というスポーツバー。いつものよう…