℃-uteの新曲PVを見る


梅さんの卒業まで2ヶ月を切ってしまいましたね。早いなぁ。この調子だとあっという間なんだろうなぁ。


さて、ドアップに9月16日発売の新曲「EVERYDAY 絶好調!!」のPVが上がりました。
ざっくりとした印象を言うなら、SPEEDをはじめとした90年代女性ボーカルグループのPV風。背後に高層ビルが立ち並ぶ屋上にて、黒アクリル板(?)で作られたステージの上で歌って踊っているところを、クレーンカメラで寄ったり引いたり流れたり。
これだけなんですけど、いつものようにお金や手間が掛かってないっていうのではなく、シンプルでいいんじゃないかと好意的に見れるPVですね。屋外撮影での開放感や、白色メインの爽やかで清潔感のある衣装、そしてこれまた爽やかな曲調が映像にぴったりと合っているからなんでしょうか。


曲の方は、未来・希望・輝き・元気といった感じの、℃-uteが今までに何度も歌ってきているテーマなので目新しさはあまりありませんが、俺はそういうイメージを体現しているグループとして℃-uteを見ているからこれでいいんじゃないかと思いますよ、ええ。
ただ、トラックがちょっとダサいよね。出だしがダダッダダッダダッダダッダン ダダッダダッダダンだものw歌メロはいいのに。


B面の「甘い罠」はどんな曲なんだろう。ちょっと大人っぽい恋愛を想像しますね。まさかの梅さんメインとかだったら泣ける。


そちらの方も期待しつつ今日はおしまい。