ハロプロミーティングとやらに行ってきたの


ジャイケル見てたら梨沙子が出てきてびっくりしました。フット岩尾が羨ましいですね。つーか梨沙子の前でエロ詩吟やるとか無茶すんなw


さて、5日に高槻近代劇場で行なわれたハロミー(という今後使う事が無さそうな略称)に参加してまいりました。
行ってきたんですけどね…何と言いますか…企画に関してはおおよそガッカリといった感じで…。


まず、コーナーそのものが無茶ぶりに近い内容でして。
大雑把に説明すると、歌を歌いながら算数式をやるとか、微妙なお題の大喜利をやるとか、まったりしたジェスチャーゲームとか。どう頑張ったら面白くなるんですかこれ。良くてもゆる〜い笑いが起こるくらいですよ。一旦は延期になった事だし、企画を練る時間は十分にあったはずなのにさ。


そして、大半のメンバーが大人しいのね。全員が前へ前へと出てきたら収拾つかなくなるのは確かだけど、みんな空気を読もうとしすぎ。特に℃-uteメンバー。梅さんもこういうイベントに参加するのもあとわずかなのに、1コーナーの進行をした他はほとんど空気でした。せっかくモーベリキュー真野ちゃんハロプロメンバー勢揃いなのに勿体無いなぁ。普段絡みの少ないそれぞれのユニットメンバーが本音をぶつける意味で、トータライザーを使った意識調査みたいなのをやったりしたら盛り上がったんじゃないかなと思ったりしました。


じゃあ終始つまんなかったのかというと、ちょこちょこ面白かったポイントはありましたよ。
集中力を高めるためにどんな事をしているかという質問に、キャプテンが「11〜3時の間の睡眠が大切らしくて、その時間は眠るように気をつけています」と答えると、ジュンジュンが「それは、昼ですか?」と天然ボケ。
「2010年ロンドンオリンピックに驚きの競技が。それは何?」というお題で、ガキさんが「まゆげの早描き」というアンテナ1レベルの回答をすると、なぜかツボに入った愛ちゃんが「ァヒャー!!」と爆笑。ただ一人で爆笑。
どんなFCイベントをやってみたいかという質問に桃子が「お客さんにステージに上がって桃子役をやって歌ってほしい。それを見て、桃たちがもーもこっ!オーイってやるの」と。
「桃はぁ、コンサートが始まる前に小指の筋トレをしてるんですぅ」と桃子が言うと、「そんなのやってないじゃん!」「見たこと無いよ!」とベリメンバーが総ツッコミ。もはや伝統芸の域。
つーか桃子が終始面白かった。桃子イズグレイテスト。


今回は人数が多いので握手会ならぬタッチ会でした。ほとんど記憶に残ってないや。だってあんなに可愛い子が揃ってんですよ?満漢全席を並べられても、ちょこっとずつ摘んでお腹いっぱいになるようなもんです。食った事ないけど。
何だかんだでそれなりにハロミーを楽しんでるじゃん俺。行ってよかったねー。行ってよかったよー。


そういや今日は℃-uteの日。一度は行っておきたかったなぁ。今回も神イベなんだろうなぁ。平日はきついって。俺は仕事を頑張りますよ、といったところで今日はおしまい。