2005-01-01から1年間の記事一覧

別に一年を振り返るわけでもなく。

とりあえず、日記サボってました。年末だからって忙しかったわけじゃないんですわ。 書いてなかった3日分は、たまっていたバトンに回答しようと思っています。 これから年越しソバ食って、ナイナイ見たら寝ますわ。 この日記を見てくれている皆様、今年はあ…

バトンヘル2000

3つ目だわさ。欲望バトンね。 ■Q1.今やりたい事 金と暇があれば車の免許を取りたい。 ■Q2.今欲しい物 ・エアコン ・ハイスペックのPC ・音のいいコンポ ・これまた音がよく聴けるヘッドホン ・ビデオテープが使えてHDD搭載のDVDレコーダー ・未プ…

バトンラッシュ。

で、2つ目のバトン。 <アナタは異性。バトン> 男性は『女性』になりきって考えてください。 女性は『男性』になりきって考えてください。 今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。 Q1:朝起きて最初にすること…

ためてたバトンを。

やってみる。1つ目。人間性バトンっていうのかな? ■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆ おいさんは、何となく俺と近いものを感じるんですよね。 傍から見れば、ロッキンな生活を送っているおいさんと、ヲタライフを満喫してる俺のどこが近いのよって感じ…

作ってみる。

昨日の日記でビジョメガネハロプロVer.を作ってくれないかなーなんて書いてみましたが、何だか今すぐにでも欲しくなっちゃいました(ノ∀`) そこで夏のハロコンで買った、DVDメイキングフォトブックを犠牲にして作ってみることにしました。正直買うほどで…

青封筒届く。

今日書くネタは何にしようかなって考えてたら、いいタイミングでFCからの封筒がきました。で、これをイジってみようと。 毎回えがお通販のチラシも入ってくるけど、それだったら、えがお通販の方から別に封筒をよこしてこなくてもよくね?って思うんだけど…

メロン記念日DVDマガジンVol.4

そういや買ってから2週間以上放置してた(ノ∀`)書くネタあるじゃん。東京でコンサートやってるからある意味タイムリーだし。 今回は1日バスツアーに出かけるとか。でも貸し切ったバスが普通の観光バスじゃなくて何故かワンマンバス(ノ∀`) 移動中、クリス…

ダラダラと書く。

まだ買っていなかった圭織の4thアルバムを買ってきて日記に書こうと思ったんですけど、売ってなかったんですわ。また他の店を探しに行くけど。それでも無かったらアマゾンがあるし。 さて、今日の日記どうするかな? そうだなぁ、「アニメ“おでんくん”SP…

娘DOKYU!にマコ。(後編)

で、続き。 アクをまた丁寧に取って、いよいよカレーのルーを投下。マコママの作り方に倣ってルーは3種類。こだわってんなぁ。 22,3個はあるルーが、「お母さんは隠し味に醤油を入れるんらしいんですけど」って話してる時には7〜8個だったんで、たぶん15…

EIYUのライブを観に行った。その3。

大阪に行ってきたわけですよ。 ライブのスタートが18時半だったので、間に合うように行ったんですけど、何か腹が減ってきたんで「山頭火」でラーメンを食って、タワレコとか行ってたら19時過ぎくらいになっちゃった。 で、観たのは2組目から。 2組目のバン…

紅白の曲目発表。

松浦亜弥(5)& DEF.DIVA(初) モーニング娘。(8) 「気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!」 ナニコレ('A`) 1枠に無理矢理詰め込まれて。こんな訳のわかんないメドレーになって。はぁ…。 もうあれこれ語る気力を奪われちゃったよ。 初めて…

娘DOKYU!にマコ。(前編)

いよいよ登場というわけで。 ロケ地:河口湖って感じで。 れいなからのメッセージは ・大好きなカボチャについて語ってください ・一番幸せを感じる事をやってください ・次に挑戦したい髪形について語ってください の3つ。 まずは用意されていた様々なカボ…

藤本美貴4th写真集「cheri」

姐さんのコンサートの帰りに買ってきました。 ミキティの写真集を買うのは初めてだったのですが、今回の「cheri」はかなりいいんじゃないですか? 「ミキティ」っていうより「藤本美貴」って感じなんですよ。 好きなショットを挙げてみる。 ・表紙がいつにな…

中澤裕子コンサート@大阪

昨日の続きになりますが、クロトさんから昼公演のチケットを譲り受けたのですが、目が覚めたのが13時過ぎ。 ………俺の住んでるところからだと、この時点で15時の開演に間に合わないっていうのが確定エエェ( ´A`)ェエエ 参戦を託されておきながらこの始末。 …

緊急参戦。

よっすぃ・ミキティ・ガキさんが出演する「IQサプリ」は録画して、フィギュアスケートを見てました。 えっ、ミキティよりも「銀盤のミキティ」こと安藤美姫が大事なのかって? 見損なわないで下さいよ。これでもモーヲタの端くれですから。 俺が見たかった…

エルダークラブのチケットが届いた。

出勤前で全然時間が無いのでサクッと。 1月2日のチケットが届いたので、早速開けてみた。 席はどの辺かな…。 「C列」 おおおっ!かなり前の方だっ! 「3階」 (´・ω・`) これならファミリー席でまったり座って観たかったなぁ。しかも「60番」台って事は、同…

やってもうた。

録画しておいた「全員正解あたりまえ!クイズ」を見て、キャワキャワなののを堪能した後、新コラモニちゃんねるを見てました。 そしたら、FCチケット先行予約を申し込み忘れたって凹んでる人がいたんですわ。 …ん?14日まで? ……あれ?俺、申し込んでたっ…

ごっちん主演ドラマ

が決定したそうですわ。 サンスポからコピペ。 ゴマキ新境地!禁断の“レズ三角関係”ドラマの主演に 歌手、後藤真希(20)が、愛憎渦巻くレズビアンの世界を描いた日本テレビ系特別ドラマ「松本清張スペシャル『指』」(2月放送予定)に主演することが分かっ…

FLASHのフットサル名鑑

まぁざっと見てみたわけですけど、ファンタジスタやチャクチャクなどの強豪チームが戦力ダウンした事もあって、ガッタスの一番のライバルは、やっぱりカレッツァになりそうな気がしますね。 ミスマガジンの評価が高いけど、そんなに強いの?あまりそんな気が…

FLASHのミキティ

いつになくセクスィーですわな。 次に載っていたIカップアイドルのコより断然セクスィーっすわ。ええ。 20歳になってからの写真集ってのもあるのかなぁ。 俺は1ページ目のインパクトが強かったんですけど、やっぱり。 思わず部屋で「おおっ」とか言っちゃ…

ドリームモーニング娘。

紅白にOGを加えた19人で出演するそうで。 「これやっちゃたらもう後が無いじゃん…」とか「現在の娘。メンバーに対する世間の印象がますます薄くなるじゃん…」ってちょっとネガティブな気持ちでいるけど、決まったからには見届けますよ、ええ。 と、ここで…

メロン記念日のコンサート@大阪に行ってきた。

メロン記念日も、ハイデフへ。 なんちて。意味無く書いてみた。Jump in! でまぁネタバレになるような、ならないような感想を。

ハロー!プロジェクトMVP2005

というものがこちらで行なわれておりますです。勝手にリンクさせてもらいましたが。 折角なんで投票してみようかなと思いまして。 1位:小川麻琴 マコヲタですから当然ということで。今年は初のソロ写真集が出版されたし、長かった「ふくよか状態」からの脱…

娘。の7thアルバムについて再び。

どうやら特典に変更があったようで。 3日前の日記意味なしっていう(ノ∀`) どう変わったかというと、こんな感じ。 【初回盤】 写真集(32ページ)+特殊パッケージ+ボーナストラックA収録 ↓ モーニング娘。写真集(4C、32P)+特殊パッケージ+24P(…

青封筒届く。

FC先行申し込みは、娘。の春コン・ハロプロパーティー・スポフェス・メロンのミュージカルとか。 娘。コンはいつもなら大阪か名古屋なんだけど、新潟コンに行こうかな?やっぱりマコヲタとして一度は行っておきたいんだよなぁ。ネックは交通費だな…。 あと…

どこまで本気なのか。

「プロジェクトX〜挑戦者たち〜」で、宝塚歌劇団が取り上げられてました。 漫画「ベルサイユのばら」を舞台化する事で人気回復を目指したが、原作ファンからの批判を受けたっていう話で。 娘。主演で「リボンの騎士」を舞台化するのにちょっとリンクしてる…

娘。の7thアルバム

発売日が2月15日で、まだ先の話ですが。 内容がちょっと明らかになったんで取り上げてみようかと。 タイトルは「レインボー7」ですってよ。 前作「愛の第6感」ではアルバム曲を五感+第六感に結びつけていましたが、今度はアルバム曲のタイトルに七つの色…

バイオ4をとりあえずクリア。

土日の休みを潰して(ノ∀`) ネタバレしないようにちょっと書きますが。 使わないなぁと思ってマシンピストルの弾を売ってたら、終盤で弾丸が足りなくなった(ノ∀`) 武器は買い直せるけど、弾丸は買えないので大事に使っていく必要がありますわ。 ゲーム中盤…

「リボンの騎士」ときたか。

来年の娘。主演ミュージカルが。 今から宣言しときますが、俺、絶対観に行きます。 過去の娘。ミュージカルは全然観る気が起きなかったけど、今回は凄ぇ観たい。 だって手塚治虫先生の、あの「リボンの騎士」ですから。このニュースを見ただけでテンションが…

紅白歌合戦

今年はハロプロ勢から娘。とあやや&デフディバが出るということで。 なんだかんだで娘。も8回目の出場ですか。何歌うんだろ。 スキウタなんていうアンケート取ってたから、「LOVEマシーン」かもしれないねぇ。 従来だったら今年一番売れた「色っぽい …