2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

万才!フットサル(前編)

タイトルはアレですが、なかなかいい内容でした。 俺が最初に期待していたフットサルの試合自体は、最後のカッレツァ戦以外は掻い摘んだ感じだけしか収録されてなかったのがちょっと残念でした。 でも、フットサルを始めてから第2回フジテレビカップでの優…

モーニング娘。写真集@ハロープロジェクト2005夏

こないだ病院に行ったついでに買ってきていたんですわ。 ・「色じれ」の時を中心とした娘。のステージング ・メンバー別に各6ページ(スタジオでのスチール3ページ+ステージでのショット3ページ) ・リハーサルとバックステージ が収められていたんです…

ドカポン・ザ・ワールド

中古で買ってきてやってたら、こんな時間になってしまったんですけども。 現在ビリですよ。俺がヘタすぎるのかもしれないけど、イライラするね、もう。 だったら止めればいいじゃん?って話なんですけど、これがまたそれなりに面白いもんだから止めるタイミ…

治る兆しが見えてきた。

ほんっとーに長びいた風邪も何とか治ってくれそうです。 これから仮眠をとって仕事に行きます。 と言っても1日出たら、明日からまた休みだったりして(ノ∀`) とりあえず明日からの日記は通常通りに書けそうです。 書くネタが溜まってきているし。いつもはネ…

病院に行った。

しかしまぁ長引くもんですわ。風邪。 頭痛は多少よくなったんですけどね。微熱程度で。喉もちょっと擦れてるかなってくらいで。 その代わり、お腹ビチビチやねん(節子)。 で、病院に行ってきたわけですよ。 結果としては、胃腸かぜという事でした。ええ。 …

本当にダメだ。いろんな意味で。

頭痛がかなりひどくなっちゃった。 いくら風邪とはいえ、2日連続で休むのはちとマズいよなぁ。 お腹は微妙にユルい感じだし、嫌になる。 ……… 風邪で気分がムシャクシャして貼った。マコなら何でもよかった。今は反省している。

ごめんなさい。

今朝になってまた風邪がひどくなっちゃって。 喉も前よりひどくなって、かなりのハスキーボイスですよ。休みの電話入れたら、上司に苦笑いされるくらい。 昨日はかなり良くなってたのになぁ。 コンサート参戦で体力使っちゃったから?でもファミリー席で座っ…

後藤真希生誕祭@大阪昼の感想。

さて書きますか。記憶が曖昧なのでいつも通り断片的です(ノ∀`)

Berryz工房DVDマガジンVol.3(後編)

昨日よりは体調がちょっとマシになったんで続きを書きます。 第2トーナメントの1回戦は上体そらしバトル。 ・千奈美‐茉麻 またも同じ組合せ。舞波が測っているんだけど、ちゃんと測れているか微妙。 千奈美リベンジならず。茉麻が測りおわった後に腰をトン…

何としても明後日までには。

予定通り書かなかった事の方が多いので(ノ∀`)、当てにはしていなかったとは思いますが、今日はベリのDVDマガジンについて書くことが出来ません。 というのも、風邪ひいてしまいまして。 もう鼻水は止まらないわ、頭はボーッとするわ、声はハスキーになる…

Berryz工房DVDマガジンVol.3(前編)

今回のDVDマガジンの内容は、「秋の体力測定トーナメント」ということらしいです。 リアルタイムで観ながら書いていきますわ。 司会はキャプテンが、さっくり仕切ってます。早速、第1トーナメントの組合せがくじで決められました。 1回戦は握力&背筋バ…

映画「ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち」

これに関するニュースが入ったので、記事にツッコんでいこうかと。 >ちびっ子たちの憧れ矢口真里(22)、アニメ映画に本人役で登場 ( 4_4)<自分の恋愛事情で娘。を辞めた矢口が、ちびっ子たちの憧れになるわきゃないっしょ。 >矢口が声を担当する役は、…

ベリコン@大阪に行ってきた。

感想を自分なりに書いていきます。

今日の日記はダメすぎる。

今日はBerryz工房のコンサートに行ってきました。 本来なら感想を書くところなのですが、帰ってきたのが0時半くらいだったんですわ。 明日は仕事でそろそろ寝ないとしんどいので、感想は明日書こうと思います。 今日の分は何を書くの?って話なんですけどね…

ねーえ?

今やすっかりハロプロヲタの俺ですが、ハロプロメンバー以外で気になっている女の子がいます。類家明日香っていうグラビアアイドルの子なんですけどね。 いわゆる樽ドルの第一人者って事だそうで。 何かねぇ、見てて癒される(笑)。 まぁ俺はぽっちゃりした…

部屋でサマソニ。

日記のネタになるかなと思って、矢口が出演する「空飛ぶグータン」を録って見たんですけど、これが見事なまでに薄っぺらい内容でネタにならなかったんですわ。 ピンクのワンピース姿の矢口は可愛かったんですけどね。 さて、どうしよう。今、1時間半ほどP…

ちょこちょこと。

ガッタスDVDは結局手に入らず。 あまり入荷されていなかったっぽい。 まぁ買うチャンスはあるから別に焦っていないけど。 しかし、日記で取り上げるネタが無いわけで。 という事で、最近のハロプロ関連のニュースの中からいくつかをかい摘んで書いてみる…

夏のハロコン写真集

発売されてから1週間近く経っちゃってるんですが、今頃になって取り上げてみようかと。 ページの構成がきちんとセットリスト順になっていて、分かりやすいのがいいですわ。いままでのレビュー本で一番いいんじゃないかなぁ。 リハーサル風景やバックステー…

マンデイ満ちるのベスト盤を聴く。

ゾンビ映画と一緒に、マンデイ満ちるの「SELECTIONS'97-'00」を借りてきてたんですよ。 ゾンビばっかりだと心が荒みそうだから(笑)。 彼女の歌声が凄く好きなんですよ。自然で、しなやかで。 ジャズを基調とした、ラテンテイストたっぷりな曲が歌声ととて…

投票行ってゾンビを観るんだ

無事、衆議院議員総選挙への投票を終えました。 正直、どの候補もパッとしなかったのですが、まぁ民主党の候補でいいか、と。 あの、あざとい感じのCMとか好きになれなかったんですけどね。 そして、いよいよ(というかようやく)「ランド・オブ・ザ・デッ…

「死霊のえじき(完全版)」を観た。

3つのゾンビ系映画を見た中で、これが一番面白かったんですわ。 流石はロメロ監督。誰よりもゾンビのことを解っている。監督自身が書いた脚本も素晴らしいです。予算の都合上、かなり短縮したらしいけど。 監督の解説によると、ゾンビ3部作は当時のアメリ…

「28日後…」を観る。

今回もリアルタイムで書いてみよう。 何か昨日見た「ドーン・オブ・ザ・デッド」に展開が似てそうだな。 遠くからのショットとはいえ、チムコにモザイクが入ってないのは大丈夫なの? 感染した仲間を即座に殺すっていうのは凄いね。感染力が強いとはいえ。主…

「ドーン・オブ・ザ・デッド」を観る。

全て観終わった後で感想を書くと、寝るのが遅くなってしまいそうなので、試しにリアルタイムで書いていってみようと思います。 多分つまんなくなるよ。 …ゾンビ早っ! なんかまったりしてきたなぁ。 「ゾンビ」のストーリーをしっかりトレースしてるね。 何…

どうでもいい事をダラダラと。

ゾンビ強化週間と銘打っておきながら、仕事忙しくて全然観れてないの。 今日はちょっと余裕があったけど、乗っていた自転車が逝ってしまったので、新しいのを買いに行ったら観る時間が無くなったし。痛い出費だし。 ついでにハロプロコンサートの写真集を買…

台風ヤバイ。

本日は東映ゾンビ祭りをお送りする予定でしたが、台風の強風域が近づいてきてて、停電でヘタうってPCをオシャカにしちまう危険があるので、あっさり終わらせてもらいやす。 なんか明日の朝に、凄ぇ近くに来るんですけど。 雨ハンパ無く降るらしいんですけ…

ゾンビ強化週間

今、ゾンビ映画の巨匠であるジョージ・A・ロメロ監督の最新作「ランド・オブ・ザ・デッド」が公開中なので、観に行きたいのですが、どうも映画館の雰囲気があまり好きでは無いんですわ、俺。 映画館で最後に観たのが「バック・トゥ・ザ・フューチャーPAR…

小ネタその4。

BUBKAの別冊あたりで既出だろうと気にしない(笑)このコーナー。 コーナー?まぁいいや。 今回はこの人。中里愛菜ってゆーAV女優でつ。 んー、どうでしょう、みうなに似てませんか?いい線いってると思うんだけどなぁ。 あー、もうストック無くなっ…

DEF.DIVA

まぁ話題にしなきゃいけませんわな。 アンテナに入れさせてもらってる、他のハロプロ系サイトやブログでも取り上げられてますけど。 後浦なつみ+梨華しゃんのハロプロでも人気の高い4人でのユニットらしいです。 デフ・ディバって読むそうですが、直訳する…

メロン記念日の冬コン

今年は夏にメロン記念日の単独コンサートが無くてちょっとガッカリしていたのですが、冬にはやるらしいです。 でもあまりモチベーションが上がってきていないんですわ。厚生年金会館よりもZeppとかのスタンディングで観たかったなぁって。 あと去年の冬コン…

「色っぽい じれったい〜マルチダンスエディション〜」その3

さっくり行きますよ。 Multi Dance EditionⅡ アングル切り替えが出来まして、視点は4つ。正面から真ん中・左・右と上からの視点です。 上からの視点で見ると、この曲がかなり複雑なフォーメーションを作っているのがよく分かります。んでまた、きれいに揃っ…