熊井ちゃんハジマタ


まずはこれを見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=PMiDGZsXMPM


びっくりしたでしょ。俺も驚きすぎて呆然としちゃったもの。
くまいちょーがCM出演ですよ。しかもピンで。


制服姿の熊井ちゃんが手にしたレモンを齧ると鮮血が噴き出すという、なかなかにインパクトが強いCMとなってますね。
んで、何のCMかというと、9月2日に発売される、Base Ball Bearというバンドの3rdアルバム「(WHAT IS THE) LOVE & POP?」のCMらしいのです。


それにしても、なぜ熊井ちゃんが出演する事になったのか。
狼で得た情報によりますと、ボーカル・ギター担当の小出祐介氏がベリキューの事を好きなんだそうで、なっきぃの名言『あったよー、川あったよー』を携帯の着ボイスとして使っていたり、ドラクエ9でベリキューメンバーを作ったりして遊んでる事から、これはもうヲタと認定してよいのではいう感じです。やってる事が俺らと一緒だもんw

ショコラの「BASE BALLとエルビスプレスリー」という曲から取り、BASE BALLというバンド名がいいとメンバーに言うが却下され、ギターの湯浅にBASE BALLにもう1つ単語をつけてくれと言ったところ「BEAR」という単語が挙がり、「Base Ball Bear」となる。

Wikipediaに書かれているのですが、裏の取れていない未確認情報として、BASE BALLという名前ならCDショップでBerryz工房と同じ棚に並ぶから、と小出くんが目論んでいたなんて話も。BEARについては言わずもがなですね。

そして、アルバムのCM。
答えが1つしかなかった選択を。
にしても、自分でもなんでこういうことが起こったのだろうかと。
これについては追って。

と公式ブログに書かれているので、近いうちに経緯が明らかになるのでしょう。


しかし嬉しいねぇ。熊井ちゃんが綺麗に撮られてて。ヲタ向けな活動もいいけど、やっぱり外部から評価されるってのはまた格別の思いじゃないですか。他のメンバーもどんどん続いていってくれるとなお嬉しいですね。


せっかくCMで起用してくれたんだし、Base Ball Bearのアルバムを買おうかな、といったところで今日はおしまい。