ニギニギできません


公式より。

(前略)
5/31中野サンプラザ・6/7御堂会館にて開催のファンクラブイベント「Berryz工房ファンの集い2009」に際して新型インフルエンザの予防・感染拡大防止の趣旨をご理解頂き、下記のご協力をお願い申し上げます。
(中略)
尚、本イベントにて当初握手会を予定しておりましたが、新型インフルエンザの予防・感染拡大防止の為、中止させて頂きます。
また、イベント当日のスタッフはマスクを着用致します。ご理解の程宜しくお願い致します。

お客様には大変ご不便お掛け致しますが、ご理解・ご協力の程重ねてお願い致します。

との事なんですが。


しょーがないかなーとは思いますよ。
でも、インフルエンザ感染拡大防止を理由にするなら、中止して払い戻しor延期しないと意味無いでしょ。多数のヲタが会場に集まってる段階で感染リスクは高いんだから。
まぁ直接触れ合う握手会を無くせば、メンバーへの感染は防げるかもしれんね。うん。メンバーのみんなにはインフルエンザにかかってほしくないし。イベントが原因で感染したなんて事になったら、ハロプロのイメージがガタ落ちだろうし。うん。


……じゃあ、なんでハロプロミーティングの予定が飛んじゃった24日の日曜日に、真野ちゃんの握手会やったん?エッグメンバーを連れてさ。おかしいでしょ、どう考えても。インフルがあまり広がってない関東ならいいだろって事?関西から向かった熱心なヲタだっているんじゃね?つーかそんな事するならハロプロミーティングを延期した意味無くね?真野ちゃんって今は売り出し中の大事な時期じゃねーの?インフルっちゃってもいいの?
真野ちゃんはアリでベリはナシってのは、矛盾してる気がしてどうにも腑に落ちないんすよ。


ここまで読んで、あんたキュヲタで直接関係ないのにずいぶんと鼻息荒いな、と思ってる人もいるでしょうか。や、実は今回のベリファンの集いにたまたま申し込んで当選してたんですよ。ベリメンと握手するのは「21時までのシンデレラ」イベント以来だなーと楽しみにしてたんです。
しかし、前述のようにメンバーにはインフルってほしくないっていう気持ちも当然あるんです。だもんで、半分納得してて半分納得いかない気持ちでいるわけです。んー、もやもや。といったところで今日はおしまい。