2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も大阪に行ってきた

EIYUのライブ観てきた ひでおさんも花粉症で、コンタクト着けられないからあまり見えなくて演奏しにくかったとの事。素人の俺には全然そんな風に見えなかったけどなぁ。EIYUってテクニカルな曲がほとんど(全部?)だから、かなり影響するんだろうね。 あと…

これおもすれー

モーニング娘。ホットペッパーCMのパロディ 前編 後編 今日はこんだけ。手抜きで申し訳。

「LALALA 幸せの歌」イベント@大阪2回目

御堂会館にて(わりとネタバレ)(ちょっと直した) 引き当てた席は9列13番。ほぼ真ん中で視界良好。 前座として桃子とみやびちゃんが登場。“夏桃チュ♡”(ハートは勝手に付けてみた)というコンビ名で。 ル 'ー'リ<℃-uteっていい曲いっぱいありますよねー ノノ…

MIXって何ですか兄さん

℃-ute界隈でこの単語をよく聞くようになったのは、去年の秋コンぐらいからだったと思う。実際はもっと前からやってるヲタが居たらしい。 主に前奏や間奏部分で「タイガー!ファイバー!・・・」などといっけん意味不明な単語を連発し最後に「ジャージャー」…

いろいろハロプロ

さゆひろがり CBCラジオで毎週木曜日に絶賛放送中の『今夜もうさちゃんピース』が、4月1日から火曜日に移ってなおかつ放送時間が30分から1時間に拡大するという話。 ヤンタンでさんまさん相手にトークを鍛えてきた甲斐がありましたね。めでたい。 と言…

いつもとちょっと違った感じでお送りしてみる

スギが憎い ちきしょー花粉バンバン飛ばしやがって。もーおかげで目がかゆかゆかゆかゆかゆかゆって感じですよこちとら。あまりの耐えがたさに目ん玉抉り出して壁にビターン!!ってやりたくなるわ。 いよいよ我慢できなくなって目をぐしぐしと擦っちゃうわけ…

℃-uteの新曲情報とか

娘。「リゾナント ブルー」PV ドゥーアップ!にうpされました。 つべ。 暗い照明、ゴスな衣装、8期メンがほとんど映ってないなどいろいろ言われそうなPVすね。 俺はダンスがカッコイイのもあって結構好きです。でも、もうちょっと照明は明るい方がいい…

℃-ute3rdアルバム「3rd〜LOVE エスカレーション〜」

ぼんやりとした感想なんかを アルバム曲のみで。 2.イメージカラー(矢島舞美・鈴木愛理) 爽やかでポップっすね。ZYXの「白いTOKYO」が好きな人は気に入るんじゃないかな。ベースラインやストリングスの使い方が似てると思う。この曲も平田さんの…

「リゾナント ブルー」とか「LALALA〜」とか

娘。の新曲初オンエア つべ。 れいなラジオで「リゾナント ブルー」が早くも流れました。発売まで、まだ1ヶ月以上あるのに。 今回は何テイストって言ったらいいんだろうか。ガラージュ?Aメロとかは2STEPなキック入ってるね。ひっくるめてR&Bでい…

何やらハロプロエッグ界隈が盛り上がってますね

まのえりソロ 音楽ガッタスのエッグメンバー、真野恵里菜がコンサートツアーファイナルの3月2日付けで卒業し、ハロプロメンバーとしてソロ活動を始めるとか。 この子。初期ごっちんを思わせるような可愛さ。 しかしまぁ音楽ガッタスは本格的に活動が始まっ…