メディーック!


と、叫んでみてもインフルエンザが収束してくれるわけでもなし。つーか衛生兵は負傷した時に呼ぶもので。


そういや娘ベリキューはそれこそメディーック!て感じでいろいろあったね。えーと、梨沙子とみやびちゃんがインフルのエンザって名古屋公演延期とCDイベント欠席とか、千奈美もどっかで休んじゃったような、そんで千秋楽の前日もみやびちゃんが欠席だったんだっけ。
℃-uteは栞菜が休業中だし、ツアー中は誰かしらの調子が良くないっていう話がしょっちゅう出てたし。
娘。は光井ちゃんが、足の軟骨剥離で現在戦線離脱してたり。少し前からステージで一人だけブーツのヒールが無かったとか。


ハロプロのコンサートって、以前もケガとかで欠席するメンバーが出たりはしたけど、この春は特に多いよね。ダンスやフォーメーションがより複雑になってたり、公演スケジュールがタイトだったり、合間にCDイベントなんかもあってゆっくり休養する暇が無かったりと大変だもんね。おまけに1日2公演でしんどいのに、FC会員との2ショット撮影を挟んだりとかハードすぎるっしょ。彼女たちを心の底から尊敬しますよ。ええ。


インフルエンザ関係に話を移すと、ハロプロミーティングが延期になったのはしょうがないね。兵庫・大阪の各学校が休校してるのに、同年代の女の子たちが大阪でイベントとかやっていいはずないもの。感染拡大のリスクもあるし、なによりメンバーがもしインフルったら目も当てられない。
俺は一応、大阪と東京の両方とも当選してるけど、東京は延期するんなら行かないだろうな。5月24日で梅さんの誕生日だからこそ申し込んだわけで。
今ふと当選ハガキを見たら、“やむをえず公演を中止する場合は、他の日時や他の公演への振替はございません。”って書いてあって、公式サイトでは“振替公演の有無・詳細は現在未定となっております。”っていう文があるから、最悪の場合イベントそのものが無くなる事も覚悟しなくちゃいけないかもね。他のイベントやら舞台やらでスケジュールが埋まってるし。


個人的には来月のベリファンの集いとキューティーランドがどうなるかの方が心配だなぁ。といったところで今日はおしまい。


あ、そうそう。
娘。の新曲オリコン週間1位おめでとうございました。