2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「スピリッツ オブ ガッタス」を読む。

眠いんで読み流しただけなんですが、熱いですよこれ。 まだ手に入れていない人もいるだろうし、ネタバレするのは不粋だと思うんで、ぼんやりとしか書けませんが。 例えるなら「モーニング娘。×つんく♂」のスポ根バージョンって感じでしょうか。より本音で語…

届いた。

ガッタスインタビュー本が。 アマゾンは仕事が早いね。これから積極的に使っていこうかな。 でも夜勤明けで疲れて寝ていたんで、読む気力が出てこなかった。んで書くのは明日に。 代わりに、もう一つ届いたものについてちょこっと書こうかと。 12月10日のメ…

小春ちゃんが可愛くて。

少し前からはてなの方で「はてなリング」っていうサービスが始まりました。 ミクシやってる人にはコミュニティみたいなものだと言えば伝わるかと。 早速、小川麻琴リングに参加させてもらっていたんですわ。 それで、マコリングのロゴを日記に貼り付けようと…

新iQテスト

テレビ見ながらやってみますた。 正解数は ①13/15 ②12/15 ③14/15 ④12/15 ⑤8/10 ⑥9/10 計68/80 てな感じですた。 俺は入力右脳・出力左脳タイプのモノ派で、研究者・建築家・漫画家・エンジニア・ゲームクリエイター・獣医・料理人が向いてるらしいっす。 …

スピリッツ オブ ガッタス

が売ってない。 まぁ品薄だっつーのはサイト巡回してて知ってたくせに、発売翌日になって探してる俺が悪いんでしょうけど。 一応フラゲ日にはチェックしたんだけどさ。 で、Amazonを覗いてみると通常24時間以内に発送可能になっていたんで、買うことにしよう…

バイスシティ日記その4。

不動産王エイブリーの依頼でビルを爆破。ラジコンヘリの操縦がうまくいって一安心。 次のミッションはギャングの葬儀に殴り込みをかけろというモノ。 見事にハチの巣にされる。この状態じゃ何度挑戦しても無理っぽいなぁ。麻薬王ディアスのミッションの方も…

10000HIT!

この日記を始めて約4ヶ月、ついに到達しました。嬉しー。 どんな感じなのか、はてなカウンターで調べてみますた。 リンク元は約半数が「ブックマーク他」でした。リピーターになってもらってるようでありがたいこってすわ。 検索語で気になったハロプロ関係…

EIYUのライブを観に行った。その2。

今回は10組によるライブっつー事で長丁場でした。16時開始で。 1つ目のバンドはギターとベースで、パーカッションは打ち込みでした。全曲通して凄いリバーブがかかってて、ギョワーギュオーゴーって感じでした(ノ∀`) 何か退廃的で素晴らしかったですね。 …

娘。シングルV「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」

フラゲってたくせに今まで感想を書けていなかったんですが。 でも日記を書けずにいたのも、ある意味このPVが原因なんですよ。 感想を書こうとして、一度再生してしまうと、ずぅーっと何度も繰り返し見てしまうんですわ。んでもってお腹いっぱいになる頃に…

第4回ハロプロ楽曲大賞2005

俺が投票する曲はこんな感じです。 ・楽曲部門 第5位「オンナ、哀しい、オトナ」(セクシーオトナジャン) バック・トゥ・ザ・70's(60's?)なムーディー感がとても好き。夜にまったり聴くとハマれるんすわ。音が優しいし。ブラスとか。 第4位「ありふれ…

バイスシティ日記その3。

麻薬王ディアスの命令で、金をちょろまかした奴のアジトを突き止めた。 ヘリで空襲して37564。金を奪い返してくる。 すると今度は早いボートが出来たらしいんで奪ってこいとさ。 港に行ったらボートはあったんだけど、ハチの巣にされちゃった。 再挑戦…

ハロプロ楽曲大賞

今年はこうしてブログも始めたので、投票してみようかと思っています。 今回投票する予定の曲はこんな感じ。 「THE マンパワー!!!」(モーニング娘。) 「さよならまでにしたい10のこと」(飯田圭織) 「恋の花」(安倍なつみ) 「紫陽花アイ愛物語」(美勇…

「攻め」の6期、「守り」の5期。

で、昨日の日記で書いた「攻め」と「守り」を今の娘。に当てはめるとこんな感じになるんじゃないかと。 「攻め」 吉澤ひとみ 紺野あさ美 亀井絵里 道重さゆみ 久住小春 「守り」 高橋愛 小川麻琴 新垣里沙 田中れいな 「攻守両方」 藤本美貴 丁度良いバラン…

「攻め」と「守り」

ハロプロキッズのメンバーを「攻め」か「守り」かに分けると、こんな感じだと思うわけですよ。 Berryz工房 「攻め」 嗣永桃子 徳永千奈美 須藤茉麻 菅谷梨沙子 「守り」 清水佐紀 夏焼雅 熊井友理奈 ℃-ute 「攻め」 中島早貴 岡井千聖 萩原舞 「守り」 梅田…

フェティシズムバトン?

再びバトンが回ってきたのでやりますわ。 ■Q1■あなたは何フェチ? 白い柔肌が大好きです。 眼鏡にも魅かれます。 睫毛がナチュラルの状態で長いとグッとくる。 でもって俺としては否定したいけど、やっぱりぽっちゃり好きかもしれない。見ている分には細い方…

ハロプロタウンの続き?

えーと、今度は各メンバーの写真をイジっていこうと思っていたのですが、 ハロプロタウンを見る ↓ 普通の写真集なら有り得ないショットの数々に魅入られる ↓ どこを取り上げてイジったら良いものか悩む ↓ 気が付くと書く余裕が無いくらい時間が経過している …

ハロプロタウン

出版社が変わったためか、「みんな大好き、チュッ!」シリーズではなくなった手作り写真集。イジってイジってイジり倒そうかと思いまして。 今日は手始めにミニコーナーのあいうえお作文を。 独断で優秀作品を選んでみました。 ・藤本美貴 ふ…フットサル じ……

パネルでポンを買った。

急に「パネルでポン」がやりたくなってSFCとソフトを一式購入。 約8000円と高くついてしまった。どうせパネポン専用機になるだけなのに。 で、久しぶりにやってみたんだけども、かなり腕が落ちてた。 偶然に頼らないと4連鎖以上起こせないでやんの。 ま…

バイスシティ日記その2。

不動産王エイブリーのミッションを開始。ゴルフ場にいる人物を始末する事に。 何回かチャレンジするが、接近するとどうしてもゴルフカートで逃げられてしまう。そこで一計を案じ、予め周りのゴルフカートを遠ざけておいてから接触。 走って逃げるターゲット…

娘。が歌番組に出演した。

けど、あまり書くことが無いやエエェ( ´A`)ェエエ Mステでれいなの誕生日について触れてもらえたのは良かったね。去年のマコは完全にスルーだったから(泣) あ、ほんとに書くこともう無いわ。 えーと、Mステでマコが歌の最中に髪飾りを落としたね。 ん…

安いんだけども。

【ハロプロDVD☆GOOD-PRICE 2005】なるものが発売中だそうで。 以前リリースされたDVDが2000円になったのは、お手頃な価格でいいんじゃないっすか。 俺はまだ買っていないけど、娘。とごっちんとあややのPV集をそのうち買おうかなと思ってたり。PV大好…

ビースティ・ボーイズのベスト盤を買った。

「ソリッド・ゴールド・ヒッツ」を買いますた。 いやぁ、やっぱりいいっすね、ビースティ(って略していいものなのかな)。 初回版付属のPVが収録されたDVDにつられたんすわ。 ゆる〜い感じがするのにキマってるカッコ良さ。唯一無二ですわ。 聴いてて…

バイスシティ日記その1。

まだ序盤だというのに、電話ミッションのピザ配達人を始末するのに苦労しましたわ。 車を盗んで配達人のバイクを追いかけるんですけど、逃げ足が速くて。 街灯とかにぶつけまくって廃車にしちゃっては逃げ切られて。 何度も失敗したけど、ようやく車で跳ね飛…

グランド・セフト・オート・バイスシティ

遅ればせながらベスト版で買いますた。 楽しいね、これ。 最近やってたゲームに比べたら、途方もなく自由なのがいいわ。 ザ・洋ゲーって感じ。 始めたばっかりなんで、操作に慣れてないけど。 ボタン間違って、走らせてる最中の車から転がって降りたりしちゃ…

娘。@テレビジョンの続き。

もうちょっとだけ。 メンバーに10の質問とか。 ・吉澤ひとみ (最近ハマっている事) カラダを動かすこと。毎日の筋トレは欠かしません。 (まもなく冬です。冬といえば…?) 今年はスノボやってみたい! バリバリの体育会系モードですわ。カッケー。 俺もよ…

娘。@ザ・テレビジョン

見事なまでにネタの鮮度は落ちてますが。 今回の衣装は3種類でバラバラ。何かシャッフルユニットっぽい。 あ、なんかそういうの見てみたくなったな。ハロプロの曲で当てはめてみよう。 ・ボーイッシュな衣装のよっすぃ・マコ・れいな んー、この3人でプッ…

小ネタその5。

久しぶりに小ネタシリーズですが、今回はこの女優さん。 上原絵里香っていうコなんすけど、さゆにちょい似てないすかねぇ? んー、どうでしょう。微妙ですか。 画像だと分かりにくいんですが、口元のホクロがさゆとちょうど反対側についてるんですわ。 今、…

もいっちょバトン。

で、珍しく昨日の日記での予告通りにやってみるわけです。 ちょっと特殊なんで、回答のみ。 A1 舌先でゆっくりと味わいます。途中で我慢できなくなって、思い切りむしゃぶりつくんですけど(ノ∀`) A2 やってみた事無いんで分かりません。今度チャンスが…

またバトンが回ってきた。

と言っても4日前に回ってきたんで、放置してたわけですが(ノ∀`) さしずめ、異性バトンってところでしょうか。やってみますか。 ■1.好み 気分屋なもんで、好みがコロコロ変わります。 以前は「月」を連想させるような女性が好きでした。女優だと佐伯日菜子…

マコ18歳オメ!の続きの続き。

前回と前々回は、よく考えたらPVの感想だけになっちゃってるんで、もうちょっとだけ書いてみようかと。 「新コラモニちゃんねる」という掲示板の応援スレに自分が書いたのをちょっとコピペして振り返ってみる。 188 名前: 4ヒーロー 投稿日: 2004/02/15…