EIYUのライブを観に行った。その3。

yonnhero2005-12-22



大阪に行ってきたわけですよ。


ライブのスタートが18時半だったので、間に合うように行ったんですけど、何か腹が減ってきたんで「山頭火」でラーメンを食って、タワレコとか行ってたら19時過ぎくらいになっちゃった。
で、観たのは2組目から。


2組目のバンドは何というか、バンプっぽかったですね。ライブを観に行く度そういうバンドが必ず1組はいるような。結構影響デカいんですかねぇ。


3つ目のバンドはメロコア系で骨太な感じで、テクニックもあって安定してましたわ。わりと気に入ったんでCD買っちゃったりしてね。2曲入りで100円と、大変お求めやすい価格となっておりましたので。


で、4番目にEIYUが登場。クリスマスライブという事で、なんとサンタの格好で登場Σ(゚Д゚;)
ひでおさんは白い付けヒゲまでしちゃうサービスぶり(ノ∀`)
さらにギターに電飾を付けてこれまたクリスマス仕様(ノ∀`)
今回はMCもちょっとはっちゃけた感じで、姉歯氏の偽装設計問題などの時事ネタも織り混ぜつつ(ノ∀`)
でもわざわざリバーブまでかけて、「面食いです」ってカムアウトするのはどうかと思ったんですけど(ノ∀`)
あと、アンケートの話での下ネタはギリギリアウトです(ノ∀`)
なんか(ノ∀`)ばっかりになっちゃたけど。笑わせてもらいましたわ。
ただ、演奏面では、あまり納得がいかなかった部分があったんじゃないかなと。電飾が熱いわ邪魔だわで弾きにくそうにしていて。マリオもいつもよりキレが無かったように感じたし。
あと、ひでおさんがデジタルパーカッションのペダルを踏むと音が鳴らなくて。見ると、プラグが挿さっていなかったので慌てて挿したり。
まぁ今回のEIYUはエンターテイナーに徹したという事で、仕方の無いトコもありましたね。


トリを務めたバンドは、かなり濃かったです。ギョガンレンズとエゴラッピン椎名林檎をごちゃ混ぜにしたような。
ソース顔の千原Jr.って感じのギターのキャラが凄くて、クネクネ動く様がもう、爬虫類。「どーよ、俺の演奏は?」って表情で放つ鋭い眼光がギラギラしてて、目が合った瞬間に笑いそうになるのを噛み殺してました(ノ∀`)
ボーカルの女性もいいキャラしてましたよ。ちょっとゆきどんに似た感じで、蓮っ葉な雰囲気出してて。蓮っ葉なゆきどんてどんなだよ(ノ∀`)あと、胸元のタトゥーが気になりましたね。あのタトゥー、クモだったんかなぁ?
MCの時に「この後ライブの予定とか詳しく知りたい人は、ギターに聞いてください」って怖くて聞けねぇよ(ノ∀`)もちろん会場は爆笑。
キャラ立ち具合とか全体から漂うアンダーグラウンドな匂いがしてて楽しめましたわ。


まぁそんな感じで楽しめたライブでした。おしまい。