メロン記念日DVDマガジンVol.4

yonnhero2005-12-25



そういや買ってから2週間以上放置してた(ノ∀`)書くネタあるじゃん。東京でコンサートやってるからある意味タイムリーだし。


今回は1日バスツアーに出かけるとか。でも貸し切ったバスが普通の観光バスじゃなくて何故かワンマンバス(ノ∀`)


移動中、クリスマスの思い出について語る。
柴ちゃんは直前で欲しいものが変わったけど、サンタさんが間に合わなくて変わる前のものがプレゼントされたとか。プレゼントの事を商品って言っちゃダメだよ柴ちゃん
マサオはサンタさんからのプレゼントが物置にあったとか。何故に物置?
さいとーさんの場合は大きなぬいぐるみが欲しいって思ってたら、翌朝枕元にプレゼントされてたとか。以後毎年違う種類の大きなぬいぐるみをプレゼントしてもらっていたとか。ケーキの話(12月10日の日記より)といい、裕福な家庭だったんだねぇ。
ムラ田さんからは話が無いのかい。
で、今欲しいプレゼントと聞かれて、実用的なモノがいいと柴ちゃん。夢がないなぁ。そこでマサオが防災グッズが欲しいねと。クリスマスプレゼントに防災グッズて。


初めは柴ちゃんが行きたかったバッティングセンターへ。柴ちゃんが20球のうちバットに当てた球数を予想。
( `_´)‐13球
ノノ“ З.“) ‐11球
( ‐ Δ‐) ‐9球
川σ_σ|| ‐12球
結果は振り遅れながらも15球当てる。全員ハズレ。つーか予想当てたらプレゼントもらえるのに、何で柴ちゃんは12球で抑えなかったんかなぁ?まぁガチでやった結果だからいいのか。
その後みんなでやって、マサオ、さいとーさん、ムラ田さんともに7球当てる。スイングが三者三様で面白いわ。
15球も当てたんだからと、何だかんだで防災グッズゲット。緑というか、ガチャピン色(ノ∀`)の防災メットを被る柴ちゃん


次にマサオの希望で釣堀へ。30分で何匹釣れるかを競う。
まったり釣り始める。エサだけ取られ続けながらも、マサオが1匹目を釣った。柴ちゃんも続いて1匹目を釣り上げる。さいとーさんとムラ田さん、負けじとエサを何度も付け直して挑むもタイムアップでボウズ。
というわけで、マサオが防災グッズゲット。メットはオレンジ。2度目のゲットとなった柴ちゃんマイナスイオン発生器とマッサージボールをゲット。


動物と触れ合いたいというムラ田さんの願いを叶えるべく、動物広場にやってきた。
牛のレンちゃんにエサをあげるムラ田さんとさいとーさん。レンちゃんがベローンと出す長い舌を見て、引き気味の柴ちゃんとマサオ。エサをあげようと頑張ってみるも、怖くなって失敗。俺でもちょっと無理だな。ムラ田さんはレンちゃんの鼻とか撫でてあげてんの。
ふれあい広場に移動してヤギ・ヒツジ・シカ・ウサギを触りまくり。
そしてムラ田さんがもらったプレゼントは乗り物券。
ゆる〜いコースターに4人で乗る。フォー!ってやってる柴ちゃん。でも後ろの席だからほとんど手だけしか見えないの(ノ∀`)
メリーゴーランドに乗る、さいとーさんと柴ちゃん。スカイサイクル(ペダルを漕いでレールを走るやつ)にムラ田さんとマサオ。
見てると昔よく行った稚内の「こどもの国」を思い出すなぁ。って北海道ローカルの話ですんません。


さいとーさんがやりたかったダーツをプレイしにダーツバーへ。さすが全員大人のユニット。
当然ダーツ対決と相成ったわけですが、ここで特別ルール。ダーツを3投以上外すと今までもらったプレゼントは没収。文句ブーブーの柴ちゃんとマサオ。
3投ずつ順番に投げて、最初の持ち点である301点から減らしていって、ピッタリ0点にした人の勝ちで、ググったら「ゼロワン」っていうルールらしいっす。
( `_´) ノノ“ З.“) ( ‐ Δ‐) 川σ_σ|| の順でスタート。
ラウンド1 さいとーさんが2回外し、柴ちゃんが1回外しちゃう。
( `_´)273点
ノノ“ З.“) 294点
( ‐ Δ‐) 258点
川σ_σ|| 295点
ラウンド2 逆にさいとーさんと柴ちゃんがトリプルリングに当てて高得点を出してくる。
( `_´)252点
ノノ“ З.“) 232点
( ‐ Δ‐) 224点
川σ_σ|| 216点
ラウンド3 「てっ」とか「ほっ」とか、投げる時にかけ声を出しはじめる(笑)
( `_´)209点
ノノ“ З.“) 193点
( ‐ Δ‐) 176点
川σ_σ|| 165点
ラウンド4 なんと柴ちゃんがブル(中心)に当てる!凄ぇ!
( `_´)159点
ノノ“ З.“) 153点
( ‐ Δ‐) 129点
川σ_σ|| 56点
ラウンド5 ここで何気にさいとーさんとムラ田さんの順位が入れ替わる。このルールの場合、逆転とか十分あり得るし、先に決めた人の勝ちだけど。
( `_´)116点
ノノ“ З.“) 82点
( ‐ Δ‐) 102点
川σ_σ|| 24点
ラウンド6 柴ちゃんが12のダブルリングに見事当てて優勝!しかも公式ルールでも、最後はダブルリングで決めなきゃならないらしく、初心者には難しいはず。マジ凄ぇ!
俺もちょっとダーツやってみたくなったわ。今回のロケやったのはスタッフロール見ると「LOS CABOS」ってトコみたいだけど。

で、結果は柴ちゃんが勝ったけど、サンタさんはみんなに平等にプレゼントをくれるはず、という事で4人ともプレゼントゲット。ちなみにムラ田さんは黄色のメットで、さいとーさんは白のメット。


最後に1日の感想と、コンサートへの意気込みを語っているので、本当は始まる前に見たほうがしっくりくるんだろうねぇ。コンサート会場で売ってるんだから無理だけど(ノ∀`)


特典映像が写真撮影の様子・FC限定パシフィックヘブンイベント・サイボーグしばた3の舞台挨拶の様子。これも結構楽しめましたね。パシイベは4人お揃いのスカジャンがカコイー。


で、今日の画像はメロンのミュージカルらしいけど、微妙に戦隊モノっぽい。つーかさいとーさんが悪役っぽい(ノ∀`)
ネタ画像じゃないよね?