メロン記念日のコンサート@大阪に行ってきた。

yonnhero2005-12-10



メロン記念日も、ハイデフへ。
なんちて。意味無く書いてみた。Jump in!
でまぁネタバレになるような、ならないような感想を。


セットリストは大まかに書くと、こんな感じ。


①キラーチューンで掴みはOK
②懐かしめの曲で3タテ
③しっとり、徐々にセクスィーへと、そしてヱロ(ノ∀`)
④ロッキンなメロンで怒涛の6連コンボ
⑤アンコールはハッピーに、聴かせて、そして涙


ほとんどシングル曲で構成されてますた。って書くと大体は分かっちゃうかな?
曲は全てメロンの持ち歌だったし、今のメロンの全てが余すトコ無く収められた、大満足のコンサートでした。初日なのに、何か千秋楽みたいなテンションだったような。
まぁステージセットはショボかったけど、正直メロンヲタはそんなの気にしないし(ノ∀`)


俺個人としてはそれなりに跳べて、タイガーっちゃった去年の冬コンのリベンジが出来て良かったなぁと。背中や太ももがちょっと痛いのが心地いいっす。


んで、うろ覚えでMCについて。
・( ‐ Δ‐) と( `_´)でクリスマスあいうえお作文。オチはムラ田さんで「スウェーデン人がいた」だったかな(ノ∀`)


・川σ_σ|| とノノ“ З.“) でクリスマスの思い出について。柴田家では毎年用意していたケーキは、チーズケーキが7〜8割、チョコレートケーキが1〜2割だったと。ちょっと計算おかしくない?(ノ∀`)
斉藤家では家族みんなでケーキの好みが違うから、3種類のケーキを用意したなんて話が。ハイソ?って思ってると、「親戚がケーキ屋さんだったの」と納得のオチ。
あとは、サンタを信じていたのはいつまでだったかについてちょこちょこと。


・ノノ“ З.“) →川σ_σ|| →( `_´)→( ‐ Δ‐)でリレーMC。
さいとーさんはセクシーに、そしてエロスな感じでやれて満足と。「みんなもこういうの好きなんでしょ〜?」って。はい、好きです(ノ∀`) で、最近はゆきどん&貴子さんと仲良しです、とメロンヲタにはおなじみの話を。昨晩もゆきどんとスパゲッティを食べましたと。
で、柴ちゃんにバトンタッチする時に、昨晩は何食べた?と聞かれて「蕎麦を食べました」と柴ちゃん、普通な答え。「それから家でビデオ見て、明日のライブの事を考えながら眠りに就きました」とこれまた普通(ノ∀`)
柴ちゃんは、「メロン記念日」の由来を。で、ずっと気になっていた「見た目がメロンっぽい」と当時のつんく♂さんに言われたことについて、何故そう思ったのかこの際聞いてみようと昨日メールしたら、未だにメールが帰ってこないって(ノ∀`) 理由なんてつんく♂さんも覚えてないんじゃない?
マサオにバトンタッチする時にも何でだろうねー?って話を振ると、「当時メロンっぽいTシャツを着てた」とマサオ。「それが悪影響を及ぼしたのかなー?」って悪影響なのかい(ノ∀`) 「あ、違うね いい影響だね」ってすぐ訂正したけど。
マサオは生活環境を変えて自分自身を引き締めようとしてるって。「最近スポットライトを部屋で点けてる」って。微妙な方向性ですね。次に「せんべい布団からベッドに替えました」と。「今までは何をするにも布団の上で、家でサインを書いたりするのも布団の上で書いてた」って。マサオ、夢を売る商売だよ!(ノ∀`) ベッドはムラ田さんオススメの通販で買ったとのこと。値段をヲタに聞かれて「ファーン98(鼻にかかった感じで)ファーンの部分は想像にお任せします」と。3?
ムラ田さんにバトンタッチ。「あなたがそうやって事あるごとに言うから、私が通販好きだって思われちゃうじゃないのよ」っていつものノリで。ちなみにムラ田さんのベッドは、みうなと一緒らしいです。「こないだ柴ちゃんが泊まりに来て、一緒に寝た」と。「寝顔可愛かったですよ」って。いいなぁ。で、自分の話として、「私、裸族なんですけど」ってΣ(゚Д゚;) 「暖房が壊れちゃって」って服着ようよ。「料理する時大変」ってだから(ry
4人揃って「みんなも裸族?」って話を振るムラ田さん。どんだけ晒すんですか。さいとーさんは「わりと裸族かな」と返すと「て言うかそうあって欲しいよね」とムラ田さん。「私も結構裸族かもしれない」とマサオ。「私はそうでもないけど」と柴ちゃん。「えー、ほんとにー?」ってどうしたいんですかムラ田さん。でもありがとう。ハァ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!!!!


ここまで読んで分かってもらえると思うんですけど、こんな調子でマッタリMCだったためか、コンサート終了が22時近く(ノ∀`) まぁ開演が20分ほど押してたけど、それにしても遅すぎ。


衣装については、まだ観てない人の楽しみが無くなっちゃうんで書くのを止めておきますか。感想だけ書くと、「あーなるほどねぇ」「うあっ、ちょっ」「えっ、そんなに!?」「さらに!?」「懐かしっ」って感じです。


今回のコンサートはDVD化してほしいなぁ。FC限定でも良いからさ。
つーかまた観たいなぁ。