娘DOKYU!にマコ。(後編)

yonnhero2005-12-23



で、続き。
アクをまた丁寧に取って、いよいよカレーのルーを投下。マコママの作り方に倣ってルーは3種類。こだわってんなぁ。
22,3個はあるルーが、「お母さんは隠し味に醤油を入れるんらしいんですけど」って話してる時には7〜8個だったんで、たぶん15個ぐらいはルーが入ってる。


…ちょっとルー多くね?


同時進行でカボチャの薄切りをホイルに包んで焼くマコ。ルーの乗った皿をよく見ると、5個くらいになってる。カボチャを網の上においた後で、ルーをまた1個足してるしΣ(゚Д゚;) これ絶対濃いわ。
ルーが溶けて出来上がってきたカレーを見てマコが
∬∬´▽`)<いい気になって(ルーを)入れすぎたねー
ってやっぱりー。でも美味しそう。


でねぇ、このカレーを作ってる時のマコの口調がキャワキャワなのよ。
これ見てる俺の顔は、そーとーヤバイ事になってると思うよ(ノ∀`)


最後に隠し味の醤油を、スタッフさんに「このぐらい?」と聞きながら入れて、ごはんとカレーが3:7ぐらいでちょうど良さそうなカレーがついに完成。


いよいよマコがカボチャカレーを食す。
∬∬´▽`)<エビスカボチャ万歳ですね
は名言。
…そうでもないか。
カボチャとカレーの相性って良さそうだねぇ。そういや、味吉陽一が堺一馬とカレー対決した時に付け合せでカボチャを使ってたんじゃなかったかな?って「ミスター味っ子」の話をして分かる人いるんかいな。しかもうろ覚えだし。
カレー食ってるマコは幸せそう。それを見てる俺も幸せ。


で、トリのよっすぃにバトンタッチ。
「ちょっと女の子らしい事に挑戦。編み物やクッキー作り。うさちゃんピースもよろしく。」と、かなりレア映像になりそうなお願いをするマコグッジョブ。
その後の娘DOKYU!で実際レアかもしれない、フリフリの服を着たよっすぃが見れてるんですけど、この先に関しては吉ヲタの方に任せますわ。つーかマコ以外この日記でネタにしてこなかったし。


これで俺の将来の願望「マコディナーショーを観に行く」に「FCツアーでマコカレーを食べる」が加わりました。圭ちゃん・貴子さん・アヤカでやった日帰りのやつみたいにね。実現するといいなぁ。