バイオ4をとりあえずクリア。

yonnhero2005-12-04



土日の休みを潰して(ノ∀`)
ネタバレしないようにちょっと書きますが。


使わないなぁと思ってマシンピストルの弾を売ってたら、終盤で弾丸が足りなくなった(ノ∀`)
武器は買い直せるけど、弾丸は買えないので大事に使っていく必要がありますわ。


ゲーム中盤でロケットランチャーが手に入るんだけど、ここぞという時に使おうと温存していたら、結局使わないままクリアしちゃった(ノ∀`)
ランチャーは武器商人から買えることだし、ボスクラスの大きな敵にさっさと使ったほうがいいですわ。


頭を撃つ→接近して蹴り→倒れたところをナイフで斬りつける
っていうパターンなら弾丸を節約できるけど、敵は単体で出てくる事ってあまりないから難しいねぇ。
複数の敵をまとめてサクッと倒せるように、ショットガンの攻撃力を上げていった方がいいかも。


あと、レザーフェイスみたいな敵が強すぎ。
チェーンソーでやられると即死だし、やたら堅い。弱点は無いのかな。


とまぁ、苦戦しながらクリアしましたが、本当に面白いです。次は難易度ノーマルに挑戦ですわ。


俺はアシュリーを小春ちゃんに脳内変換してます(ノ∀`)
マコはキャラ的にちょっと違うから。