中澤裕子コンサート@大阪

yonnhero2005-12-18



昨日の続きになりますが、クロトさんから昼公演のチケットを譲り受けたのですが、目が覚めたのが13時過ぎ。


………俺の住んでるところからだと、この時点で15時の開演に間に合わないっていうのが確定エエェ( ´A`)ェエエ
参戦を託されておきながらこの始末。


正直スマンかった!!m(_ _)m


で、急いで大阪のなんばHatchに向かうとやっぱりコンサートが始まっていました。ここからネタバレあり。


ホールの外から聴こえてくるのは「LOVEマシーン」。でも一人で歌ってたら迫力が足りないんじゃない?と思って、中の様子が映し出されたモニターを見ると、何故かステージ上に大勢いる。あれ?
早速中に入ってみると、ちょうど曲が終わってMCになって、姐さんとステージ上にいるのが誰なのか判った。
横山たかし師匠・たむらけんじ&たむけんダンサーズ・上泉雄一アナだった。
「っちゅ〜ねん!」つながりやね。サプライズゲスト登場でめっちゃ盛り上がっていた時にいなかった俺orz


で、ボサノバ長にアレンジしたマイ・フェア・レディ(「イパネマの娘」とmix)」と「私がオバさんになっても」の2曲を披露。「マイ〜」の方は圭織が「オサヴリオ」でカバーしてた曲だったかな。「私が〜」は32歳の姐さんが歌うと歌詞にまた違った味が出る曲やね。そういやキラキラしたミニのワンピだったはず。


ここでブレイクとしてスライドショウ。姐さんのちょっとセクスィーでちょっとコミカルな表情が楽しめるのですが、オチにみんながエエェ( ´A`)ェエエって。オチまでは良かったのに、と不評でした(ノ∀`)


再び現れた姐さんはクリスマスナンバーを歌いました。「ジングル・ベル」「恋人がサンタクロース」「きよしこの夜」の3曲。クリスマスらしいゴージャスなドレスで。MCで、今年もクリスマス・イブはコンサートが無くて空いてるんだよね、と。そりゃ私だっていろいろとありますよ、と。その辺は25日のMCでどうだったかを話してくれるそうですよ。


で、衣装を脱いでショートパンツになった姐さんは定番の曲(だよね?)東京美人」「悔し涙 ぽろりを歌い会場はヒートアップ。残念ながら俺はアンコール前のラスト曲が分からなかったのですが、アルバム収録か娘。初期のB面と思われるアップテンポの曲でシメ。


アンコールでは赤いドレスで登場して「好きで×5」を歌う姐さん。ほんまセクスィーやで。最後に長良川の晴れ」でしっとりと終わりました。


MCは楽しかったし、なんていうか、会場全体の雰囲気が結構いいんですよ。姐さんの人徳によるものでしょう。ええ。カバー曲でも、姐さんの柔らかい歌声で聴くといいもんだなぁって思いました。照明のタイミングとかバッチリでしたね。
中途半端な参戦になってしまったし、もう一度行ってみたいですわ。おしまい。