「リボンの騎士」ときたか。

yonnhero2005-12-03



来年の娘。主演ミュージカルが。


今から宣言しときますが、俺、絶対観に行きます。
過去の娘。ミュージカルは全然観る気が起きなかったけど、今回は凄ぇ観たい。
だって手塚治虫先生の、あの「リボンの騎士」ですから。このニュースを見ただけでテンションがっつり上がりましたよ。


俺は手塚治虫フリークではないですけど、それでも有名どころの作品はある程度読んでます。
火の鳥」「アドルフに告ぐ」「ブッダ」「ブラックジャック」「どろろ」「海のトリトン」「シュマリ」くらいですが。あ、「リボンの騎士」は読んでないや(ノ∀`)
アニメの再放送は少し見た事があるんですけど、放送されてたのが早朝だったんで、起きれなかった時もあったりしてストーリーを覚えてないんですわ。


そういえば、「どろろ」が映画化するようで。
百鬼丸妻夫木聡で、どろろ柴咲コウだって。
…この時点で原作ぶち壊しな気が(ノ∀`)


話を戻すと、娘。のやる「リボンの騎士」にはそうなってほしくないなぁと思うわけです。今回は宝塚歌劇団の協力もあるという事で、原作に忠実な本格ミュージカルになるでしょうし、プレッシャーがハンパないっすよ。
天国にいる手塚先生が笑顔で観てくれるような舞台になってくれればいいなぁと、今から期待と不安が入り混じった気持ちになってます。


やっぱりサファイアは愛ちゃんかな。