バイスシティ日記その2。

yonnhero2005-11-12



不動産王エイブリーのミッションを開始。ゴルフ場にいる人物を始末する事に。
何回かチャレンジするが、接近するとどうしてもゴルフカートで逃げられてしまう。そこで一計を案じ、予め周りのゴルフカートを遠ざけておいてから接触
走って逃げるターゲットをゴルフ場の近所で入手した包丁で斬りまくって始末する事に成功。I got it!
で、次のラジコンヘリを操作してビルを爆破するミッションをやってみたのだが、難しい。何か思うように動いてくれなくて。


仕方が無いのでコルテス大佐のミッションに切り替えて、麻薬王ディアスのブツの取引を護衛する事になる。交渉が決裂して銃撃戦に。次々やってくる敵の車をライフルで連射して炎上させる。
そして金を奪われて、バイクで狭い路地を逃げていく敵を追いかける所で何度か失敗。追いついて何とかサブマシンガンで射殺して金を奪還する。
これでディアスに認められる。コネクションが出来た。


いやー、俺って悪だねぇ。こないだなんか電話ミッションで、宝石店から出て車に乗り込んだ女性を追突しまくって車もろとも炎上させたし。もちろん事故って事で片は付いてる。


進行度7%ってところなんだけど、未だに100個ある隠しアイテムを2個しか見つけられてない俺。だけど、攻略本やサイトには頼りたくないんだよね。今回は。


殺伐としたゲームの日記なので、中和する意味で何となく小春ちゃん