「スピリッツ オブ ガッタス」を読む。

yonnhero2005-11-30



眠いんで読み流しただけなんですが、熱いですよこれ。
まだ手に入れていない人もいるだろうし、ネタバレするのは不粋だと思うんで、ぼんやりとしか書けませんが。


例えるなら「モーニング娘。×つんく♂」のスポ根バージョンって感じでしょうか。より本音で語っている度合いが強いです。


本編に入る前の、優勝時の集合写真を見ていくだけで何だか胸がいっぱいになりますわ。
でもって、2004年8月15日お台場カップでの写真と、2005年8月14日冒険王リーグ予選突破の写真を見比べると、メンバーの顔つきが変わってきているんですよ。
アスリートになってきてんの。是ちゃんは逆にアイドルっぽくなってきてるんだけど。


贅沢を言うなら、北澤監督にもインタビューしてもらいたかったっすわ。
ガッタスをここまで育て上げるのにどう取り組んでいったのか、とか。


しかし、Jリーガー時代はチャラチャラした印象しかなかった北澤さんをリスペクトするようになるとは思わなかったなぁ。
シャ乱Q時代のつんく♂さんを軽く見ていたように(ノ∀`)