「28日後…」を観る。

yonnhero2005-09-09



今回もリアルタイムで書いてみよう。


何か昨日見た「ドーン・オブ・ザ・デッド」に展開が似てそうだな。


遠くからのショットとはいえ、チムコにモザイクが入ってないのは大丈夫なの?


感染した仲間を即座に殺すっていうのは凄いね。感染力が強いとはいえ。主要キャラになると思ってたのにあっさり殺されちゃった(ノ∀`)


妙に緊張感があるな。ほとんど何も無いけど。静かに怖い。


血一滴であっという間に感染か。強力すぎねぇか?


地獄の黙示録」っぽいな。


うお、絶望的。どうなるんだ?


結局、内ゲバですか。


劇場公開版のエンディングは寂しすぎるな。DVDバージョンでいいと思う。


………


観終わりますた。個人的には「ドーン〜」より緊張感があって楽しめた。天気で言うと曇りって感じ。感染者(ゾンビ?)が出るシーンが実は少ないんだけどね。もっとワラワラと出てくるのかと思ってて、いつ出てくるのかなーって身構えすぎてた。アメリカとイギリスの違いなんだろうね。


明日は「死霊のえじき」について書く予定。本編は観たんだけど、ロメロ監督や主人公の女優などが映画を観ながらあれこれ裏話を喋ってる副音声(っていうのかな?)バージョンで観てから改めて書こうかと。


立て続けにこんな映画を観てるからか、一昨日と昨日はゾンビが出てくる夢を見てしまいますた。今日もまた見ちゃうのかなぁ(ノ∀`)


画像はゾンビつながりでゾンビネイションです。「Kernkraft 400」という曲が有名なクラブ系のアーティストですわ。