後藤真希生誕祭@大阪昼の感想。

yonnhero2005-09-23



さて書きますか。記憶が曖昧なのでいつも通り断片的です(ノ∀`)


・会場に入ると、先週のベリコンの時と同じくファミリー席最前。前が開けていい感じ。左隣が女の子なのも同じ。デジャヴっぽい。
ステージを見ると、中央に大きなミラーボールが置かれてる。あの中にごっちんが入って待っていたら面白れぇよなーとか考えてた(笑)。


・ミラーボールが上っていって、正面の階段が割れてごっちんが登場。「エキゾなDISCO」でセクシーな幕開け。


・「来来!『幸福』」の前のMCで貴子さん登場。地元大阪ということもあって声援も大きい。ここでごっちんヤンタンネタを披露してたけど、テンポが悪くだだ滑り(笑)。ステージの上でやるのは緊張するわな。さすがの貴子さんも「何!?今のは」とついていけてなかった。


・「Don't Stop 恋愛中」を2人で歌った次に、プリプリピンクの「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」を歌う。途中でごっちんハケて、貴子さんソロに。この曲ってソロで歌う方が良い曲に聴こえるねぇ。


・「抱いてよ!PLEASE GO ON」でみんな一斉に跳ぶから、床が揺れる揺れる。震度4くらい。マジで。怖ぇっつーの。
ちなみに、今回の会場に『ジャンピング禁止』の注意事項があった。ごっちんのコンサートでそりゃ無理ですわ。


・MCで貴子さんが1人になり、ごっちんの観察日記をPCに書き込む。ステージ上で。貴子さん、うまく文字が打てずに会場の雰囲気がちょっとダレる。「くいだおれ たこ焼き やったー」だけなのに(ノ∀`)
で、会場の写真(ヲタの様子)を撮った。オフィシャルサイトとポケモーで実際にUPしていくって言ってた。



・「愛のバカやろう」「ポジティブ元気!」「原色GAL派手に行くべ!」の流れは楽しいけどハードだろうな。俺はファミリー席なんで座って観てたけど。
そして「スッピンと涙」でシメ。ごっちん、歌に入りすぎて涙ぐむ。


・アンコールは「うわさのSEXY GUY」「スクランブル」ですた。
間にメンバー紹介のMCがあったんだけど、3人のダンサー紹介の時、3人目のかおぽん(だったかな?)が紹介されていた時がなぜか一番声援が大きかった。ダンサー推しとかいるの?後ろのヤツが「キタコレ!」とか言ってたし。
隣の女の子が声援を送ってたけど、「ゴトー!」って呼んでたのね。ゴマキいうなじゃないけど、ゴトーいうなって思った。ごっちんって呼んだげて。


ここまで読んでみてわかると思うけど、今回のコンサートの魅力が全然伝わっていません(ノ∀`)セットリストをかなり端折っているし。
シングル曲と「3rdステーション」の曲を中心に、ノリノリとしっとりを織り交ぜて緩急のついた素晴らしい内容ですた。
何よりごっちんのパフォーマンスが最高。MCはかなり( ´ Д `)んあー な感じだったけど(笑)。ダンスも歌も隙が無いよ。一度観ておく価値アリです。
あとちょっとした事なんだけど、今回のステージセットは演出の都合もあってモニターが無いので、席が遠い人はオペラグラスを用意しておくといいかも。俺はサード・アイでしっかりと観たけどね(大嘘)。


まぁそんな感じでごっちんの二十歳を祝うのに相応しいコンサートですた。
座って観てたってのに、会場の熱気で汗かいちゃってたからね。風邪が治りきっていなかったってのもあるけど。
夜はどうだったんだろう。おそらくもっと濃かったんだろうな。


何はともあれごっちん20歳オメ!ということで。