Berryz工房DVDマガジンVol.3(後編)

yonnhero2005-09-22



昨日よりは体調がちょっとマシになったんで続きを書きます。


第2トーナメントの1回戦は上体そらしバトル。


千奈美茉麻
またも同じ組合せ。舞波が測っているんだけど、ちゃんと測れているか微妙。
千奈美リベンジならず。茉麻が測りおわった後に腰をトントンとする仕草がママさん的。こっそりピースする舞波
×千奈美(44㎝)‐○茉麻(47㎝)


友理奈舞波
友理奈は意外に数字が伸びない。逆に舞波は意外に柔らかかったりする。
×友理奈(39㎝)‐○舞波(52㎝)


梨沙子‐桃子
梨沙子が本番前に一度試しに反らしてみたところ、どうやら腰を痛めてしまったみたい。ゆっくり反らさないと。桃子が終わった後も茉麻に腰をトントンしてもらってた。
×梨沙子(38㎝)‐○桃子(52㎝)


・佐紀‐雅
ちっちゃいキャプテンが一番の成績を出す。雅も良かったけどあと一歩届かず。あごが邪魔した?(ノ∀`)何げにここでキャプテンが勝つまでは、後攻のメンバーが勝っていたりした。
○佐紀(54㎝)‐×雅(50㎝)


2回戦は立ち幅跳びバトル。梨沙子は先程の上体そらしで腰をかなり痛めてしまったため見学(´・ω・`)
ここでみんなでうさちゃんピースをしていくんだけど、キャプテンから、「みなさん、道重さんのネタをパクってはいけませんよ」と優しく注意。俺もキャプテンに叱られたい(爆)
つーかキャプテン、つんく♂さんとなっちにも「パクってはいけませんよ」って注意しておいて下さい(ノ∀`)


茉麻舞波
真剣に記録を見る舞波。順当に茉麻が勝つ。
茉麻(1m70㎝)‐×舞波(1m35㎝)


・桃子‐佐紀
記録が出た時に桃子が間違えて3本指でピース。すぐ直したけど。
○桃子(1m50㎝)‐×佐紀(1m35㎝)


ここで敗者復活戦。落下するペンを掴む反射神経バトル。ここで梨沙子が復帰。


1回目の挑戦。
舞波‐○
千奈美‐×
友理奈‐○
雅‐○
梨沙子‐×
佐紀‐○
またも千奈美梨沙子があっさり敗れる。ちなヲタとりしゃヲタにとっては見所のあまりないDVDになっちゃってるなぁ。ガチでやってるから仕方ないんだろうけど。くるくる回って喜ぶキャプテンがキャワッ。


2回目の挑戦。難易度アップ。
舞波‐×
友理奈‐×
雅‐○
佐紀‐○
勝戦に進む2人が決定。雅キタッ!ちょっとおもろい喜び方をしたキャプテンがまたもキャワッ。


決勝はバランス平均台バトル。


・佐紀
冒険はせず、慎重に平均台の上を横歩き。水の入ったティーカップを両手でしっかり持って運んでく。
(1分17秒)


・雅
雅はさくさく進んでいく。あっという間にゴール。かなりの好成績。桃子の連覇がピンチ!
(17秒)


・桃子
何としても負けられない桃子もどんどん進む。桃子も結構速い。いい勝負じゃないか?しかし、これが噂に聞く桃子のプリケツか。なるほど。おっ、僅差で雅に勝利!悔しくて雅が泣いちゃうの。
(16秒)


茉麻
とりあえずオチを期待(笑)。と思ったら茉麻もいいペース。けどティーカップを交換するのにちょっと時間がかかっちゃった。
(20秒)


で、またも桃子がスイーツにありつく。さっきは紅茶のケーキだったけど、今度は桃のタルト。おあつらえ向きというか。


メイキング映像パート2は、まぁ特にどうっつー事もなく。桃子がスイーツを全て平らげてるくらいかな。今更だけど、千奈美の衣装がスナフキンちっく(笑)。
といったところで幕を閉じるのでありました。


明日はごっちんだー。風邪も完全に治さないと。感想は明日すぐには書けないかも。
って書いとけば、予定通りにいかない俺の事だから書けるかもね(笑)。