「ドーン・オブ・ザ・デッド」を観る。

yonnhero2005-09-08



全て観終わった後で感想を書くと、寝るのが遅くなってしまいそうなので、試しにリアルタイムで書いていってみようと思います。
多分つまんなくなるよ。



…ゾンビ早っ!


なんかまったりしてきたなぁ。


「ゾンビ」のストーリーをしっかりトレースしてるね。


何ゾンビ撃って楽しんでんねん。


いかにもアメリカンなノリになってきたな。


仲間のじいさんにうっかりチェーンソーでブッタ切りにされる女カワイソス。


全力疾走するゾンビはちょっとマヌケっぽい。


………


観終わりますた。タイトルとエンドロールはかなりいいんだけどね。この部分を観るだけでいいくらい(ノ∀`)
あまり怖くないってのがどうも。気持ち悪くもないし。
もっと言うと、こないだ観た「スズメバチ」の方が怖かったわ(ノ∀`)
「ゾンビ」っていうより「デモンズ」にテイストが近いな。
CJってキャラクターが漢くさくてカッコ良かったわ。


実は先に「死霊のえじき」を観たんだけど、20年前の作品にも関わらず、こっちの方が怖いわ気持ち悪いわ。それだけじゃなくてテーマがしっかりとあるし。


やっぱジョージ・A・ロメロ監督は凄いってのが、この「ドーン・オブ・ザ・デッド」のリメイク版を観てはっきり分かったというか。
この映画が訴えたかったのは、じいさんにチェーンソーを使わせるな!って事だったに違いない(ノ∀`)


意外とリアルタイムで書くのいけるなぁ(笑)。
明日は「28日後…」を観る予定。
今まで全然予定を守れてないから、信じてもらえないと思うけど(ノ∀`)


あ、画像はゾンビつながりでホワイト・ゾンビのアルバムです。ホワイト・ゾンビはまともに聴いたこと無いから一度聴きたいんだけど。