万才!フットサル(前編)

yonnhero2005-09-30



タイトルはアレですが、なかなかいい内容でした。


俺が最初に期待していたフットサルの試合自体は、最後のカッレツァ戦以外は掻い摘んだ感じだけしか収録されてなかったのがちょっと残念でした。
でも、フットサルを始めてから第2回フジテレビカップでの優勝に至るまでの軌跡が、丁寧にまとめられていたので楽しんで見ることができました。


ガッタスがここまで強くなるとは思わなかったですわ。
負けた時でも、意味のある負け方をして、そこから学んで向上してきたっていうメンバーのスポ根ぶりがたまらなくいいです。


最後のPK戦は何度見ても涙が出そうになります。特にみうなが手を挙げる瞬間がグッとくる。よく筋書きの無いドラマなんて例えがあるけど、まさにドラマチックですよ。この高揚感と感動はなかなか味わえないですわ。


実際に会場で観たいなぁ。せめて試合をフルで観てみたい。
フジテレビカップはスカパーに加入したら観れたんだっけ?でも、それだけのために加入するのもなぁ。うーん…。