MIXって何ですか兄さん


℃-ute界隈でこの単語をよく聞くようになったのは、去年の秋コンぐらいからだったと思う。実際はもっと前からやってるヲタが居たらしい。

主に前奏や間奏部分で「タイガー!ファイバー!・・・」などといっけん意味不明な単語を連発し最後に「ジャージャー」で締めるというヲタ芸
「虎の如く火の如く、人の造らざる繊細な心も維新となれば海をのみ、女を食らふ。その振動を心の有るがままに化身し、本来繊細な心を飛ばし刹那に思ふがまま除き去る。これ、己に忠実。刹那な刻の流れに身を任すのみ、これこそ高まりの心髄なり。」
という言葉から来ている。

ですってよ。こんなんやってたかなぁ?どうも俺にはピンと来ない。


……と思ってたんですけど、昨日℃-uteが出演した公開生放送番組『東武動物公園 presents RADIO ATTRACTION!』を聴くと、「都会っ子 純情」を歌った時に思いっ切りやってた。言葉はいろいろ変わってて。
俺には歌を邪魔しているようにしか聴こえないんですけど。つーか“石丸丸丸 石丸丸丸 電気の事なら石丸電気”なんて℃-uteと全然関係ないじゃん。こりゃ酷い。本当に酷い。
どうにも一所懸命歌って踊っている℃-uteメンバーに対して敬意を払う気持ちが感じられなくて。イントロや間奏で叫ばれて曲もぶち壊しじゃないですか。たぶん一部の空気を読めないヲタがやってるんだろうな。自分達が楽しけりゃそれでいいのかと。


明日のイベントがちょっと不安になってきました。