「LALALA 幸せの歌」イベント@大阪2回目

御堂会館にて(わりとネタバレ)(ちょっと直した)

引き当てた席は9列13番。ほぼ真ん中で視界良好。


前座として桃子とみやびちゃんが登場。“夏桃チュ♡”(ハートは勝手に付けてみた)というコンビ名で。
ル 'ー'リ<℃-uteっていい曲いっぱいありますよねー
ノノl∂_∂'ル<そうですねー
ル 'ー'リ<私が好きなのはー「都会っ小指 純情」とかー(いつものように小指を立てつつ)
ノノl∂_∂'ル<いや小指じゃないから!「都会っ子 純情」だからっ!
ル 'ー'リ<あとあれ…夏夏リップスティック煌いて〜♪
ノノl∂_∂'ル<ヘイヘイ太陽に近づいて〜♪
ル 'ー'リ<「夏焼リップスティック」!
ノノl∂_∂'ル<「夏DOKI リップスティック」!私の名前入るなんておかしいでしょ!
てな感じの漫才をやってくれました。テンポが良くて面白かったっす。
あれだね、写真で見ると気になってしょうがないけど、生で見るとみやびちゃんのアゴってあまり気にならないもんだね。不思議だね。しかし、2人とも可愛いのぅ。


そして℃-ute登場。
セットリスト。
1.LALALA 幸せの歌
2.最高級のエンジョイGIRLS
MC〜一問一答コーナー
3.桜チラリ
4.都会っ子 純情
5.めぐる恋の季節
こんな感じだったかな。順番とか合ってるかどうか自信が無い。


散々微妙とか言ってきた「LALALA〜」だけど、生で歌って踊ってるのを観ると結構いいじゃんとか思ってしまった(ノ∀`)


一問一答は、なっきぃ・愛理・ちっさー・梅さんが答えてた。事前にヲタが書いたアンケートを元に次々と(影MCから)質問されていくわけだけど、全部は覚えてないや。


−今年の冬はみかんを何個食べた?
ノソ*^ o゚)<覚えてないです…いっぱい食べたので…
℃-uteのサブリーダーは自分だと思ってる?
ノソ*^ o゚)<思ってないです!℃-uteにサブリーダーはいませんから
−生まれ変わるならカッパとアイドルどっちがいい?
州*´・ v ・)<どっちか選べないですぅー
−ぶっちゃけ℃-uteBuono!ではどっちが居心地いい?
州*´・ v ・)<ええっ!どっちもいいですよぅー
−日本の首相とアメリカの大統領ではどっちが好き?
リ ・一・リ<え?首相って?大統領?
−夏桃チュ♡について感想を
リ ・一・リ<えーと、いいんじゃないですか?私も舞ちゃんとちさまいチュ♡をやってみたいです
−女の子が℃-uteのコンサートとか来るのはどう思う?
リl|*´∀`l|<めっちゃ嬉しいです
−僕の猫に名前を付けてください
リl|*´∀`l|<えーと…ええーっと……アゲちゃん


ちょっと言葉は違ったかもしれないけどこんな感じ。
で、ちさまいチュ♡についてヲタがやってくれって煽ったもんだから
(o・酈・)<やれったって…千聖 勝手な事言わないでよ!
リ ・一・リ<じゃあいいよ 愛理とやるから(と愛理に抱きつく)
とステージの上で揉めだしたw
リl|*´∀`l|<いつもはここでプロレスが始まるんです
(o・酈・)<なんでそうなるのよ!
リ ・一・リ<いいもん愛理とやるから(とまた抱きつく)
(o・酈・)<じゃあ私は栞菜とやるからいいもん
ノk|‘−‘)<愛理がいい…
と今度は栞菜が愛理に抱きつく。ガチレズキターw


猫の名前から、栞菜のおばあちゃん家の猫の名前が面白いって話になる。
ノk|‘−‘)<2匹いてミミちゃんっていう猫と…マサムネっていう猫がいるんです
マサムネはおじいちゃんが名付けたそうだけど、センスいいじゃん。


都会っ子 純情」の時にどこからかファイヤー!ファイヤー!って聞こえてきた。これがMIXってやつか。反対してるヲタがやらせてなるものかと、かき消す勢いでヲイ!ヲイ!って掛け声が大きくなる。何かケオティック。


その後の握手会は会場から出てロビーで行なわれる。うーむ、やっぱり間近で見るとますます可愛いのぅ。俺はヘタレなので、みんなに「頑張ってね」と言うだけ。しかし舞美は元気だ。握手が強い強い。で、愛理の握手がいつもより強めでちょっとビックリした。あと2回ボーノでもやるのに大丈夫なんだろうかと。あと栞菜がかなりしんどそうだったw


というわけで今回も楽しんできましたよ。

おしまいにどうでもいい話を

大阪と帰りに寄った京都では平気だったのに、彦根に帰ってきてしばらくすると目が痒くなってきた。やっぱりこの辺は花粉が多いんだなぁ。