イナイレ3でベリメンバーを育てるぞ日記(16日目)


ベリメンバーのラストはちーちゃん。

いつものように目標設定。


(キック+コントロール)=41+46(目標1+41なので残り-45)
(ボディ+ガード+ガッツ)=43+75+77(目標53+125+127なので残り110)
(スピード+スタミナ)=46+46(目標85+1なので残り-6)


DFはボディ・ガード・ガッツの全てを高くしなくてはいけないので、かなり無理のあるパラメータになっちゃいますね。

これまたいつものように特訓でガードとガッツを+50。
そしてLV50まで上げる。


(キック+コントロール)=36+29(目標1+41なので残り-23)
(ボディ+ガード+ガッツ)=32+98+95(目標53+125+127なので残り80)
(スピード+スタミナ)=31+37(目標85+1なので残り18)


…うーむ、やっぱり(ボディ+ガード+ガッツ)が目標からかなり遠い。とりあえずボディを+50。
あとはLVを上げて流れに任せることにしました。LV59になったところで能力MAXになりました。


(キック+コントロール)=40+32(目標1+41なので残り-30)
(ボディ+ガード+ガッツ)=84+103+100(目標53+125+127なので残り18)
(スピード+スタミナ)=34+40(目標85+1なので残り12)


スピードが73となって若干落ちてしまうのは仕方ないとして、ガードとガッツを限界まで上げてしまうと、かなりボディが低くなってしまうのが痛いですね。このままイジらずにバランスを取るか、やはりDFに最重要なガードとガッツを上げてボディは諦めるか、あるいはそれらの中間策を取るか。難しいところです。
最後のノートを能力MAXまで育てた後で使うようにしていたら、もうちょっと目標に近づけたかもしれませんね。


必殺技は、ブロック技の「グッドスメル」とドリブル技の「マタドールフェイント」を持っているので、すでに事は足りてると言えます。あとはスキルで能力を底上げするか、シュートブロック用に「ダークトルネード」や「デーモンカット」などを付けるか。
自由だと逆に難しいですね。


これで7人とも揃ったので、あとは熱血Pを貯めてパラメータを仕上げるだけです。
そして、7人じゃサッカーは出来ないので残りのメンバーを誰にするか考えなくては。なるべくオリジナリティを出したいのでイナズマジャパンのメンバーは全員外すつもりでいますが。
手間のかかるゲームですね、ほんと。ここらで今日はおしまい。