イナイレ3でベリメンバーを育てるぞ日記(15日目)


次に仲間にしたのはキャプです。

今回も未特訓LV99から目標を設定。


(キック+コントロール)=53+54(目標1+50なので残り-56)
(ボディ+ガード+ガッツ)=50+76+54(目標50+126+102なので残り98)
(スピード+スタミナ)=52+52(目標1+102なので残り-1)


GKはガード・ガッツ・スタミナ(と少しのボディ)があればいいので、他は捨てるか適当にパラメータを振り分けてます。育て方は桃子とほとんど同じでいいはず。

まずは特訓でガードとガッツを+50。そしてLV41まで上げる。


(キック+コントロール)=36+34(目標1+50なので残り-19)
(ボディ+ガード+ガッツ)=33+97+79(目標50+126+102なので残り69)
(スピード+スタミナ)=32+32(目標1+102なので残り39)


パラメータのMAXが432、現在の合計が343なので上がるパラメータは残り89。ボディを+50すると残り39。(スピード+スタミナ)の目標を達成できるギリギリの状態だと気付いて、慌てて特訓。

能力MAXになりました。勢い余ってスピード下がっちゃったけど、どうせ残りのスピードもスタミナに回すので結果オーライ。
(キック+コントロール)が上がりすぎたけど、これはまぁしょうがない。ガッツとガードを限界まで上げるとボディが31になるので、このくらいあればとりあえず問題無い…はず。


あとは必殺技だけど、熊井ちゃん対策で「むぞくせい」のスキルは付けないと厳しいかな。「ぞくせいきょうか」が強すぎるせいで、GKはほぼ必須になってしまいましたね。
もう1つの枠でキャッチ技を。理想は属性一致の最強技「オメガ・ザ・ハンド」だけど、まだ配信されてないのが辛いね。それまでは属性にこだわらず「ビーストファング」などの究極奥義技でそれなりに安定するかとは思います。
微妙なスキルの「イケイケ!」が「キーパープラス」とかだったらモアベターだったんですけどね。贅沢を言いすぎでしょうか。


残るは千奈美のみ。熱血Pを貯めてさっさと仲間にしたいですね。おしまい。