イナイレ3でベリメンバーを育てるぞ日記(13日目)


ども、一週間ぶりです。亀ジュンリンの卒業発表に関してはいろいろ思うところもあるけど、卒業時に改めて話題にしようと思います。


さて、ピーチッチをドリブルも出来るDFとして育てる方針が固まったところで、まずは特訓でボディとガードを+50にしました。

そこからLV40まで上げたらこうなりました。

パラメータを確認すると


(キック+コントロール)=54(目標1+51なので残り-2)
(ボディ+ガード+ガッツ)=199(目標90+123+46なので残り60)
(スピード+スタミナ)=68(目標122+1なので残り55)


キック+コントロールが目標値を超えてしまいましたが、やっぱり両方とも低く抑えるのは限界がありますね。このくらいはしょうがないと思います。
ただこのままLVが上がり続けると、さらに目標から遠ざかってしまうので、ここらで特訓してガッツとスピードを+50にしました。


(キック+コントロール)=54(目標1+51なので残り-2)
(ボディ+ガード+ガッツ)=249(目標90+123+46なので残り10)
(スピード+スタミナ)=118(目標122+1なので残り5)

そしてLV44になって、上がるパラメータが1だけになったのでスタミナを特訓。能力MAXに。


(キック+コントロール)=57(目標1+51なので残り-5)
(ボディ+ガード+ガッツ)=254(目標90+123+46なので残り5)
(スピード+スタミナ)=123(目標122+1なので残り0)


誤差もちょっとで済んだので、わりと上手くいったんじゃないですかね。特訓しまくりの力技で育てましたが。あとは熱血Pを貯めて最終調整するだけです。


スタメンに出すと、どんどん相手からボールを奪ってドリブルになっても抜いてくれるのでいい感じです。
ただ、使っているうちにまた別の不安が生じてきたんですよこれが。前線でボールを受け取ってシュートするのが仕事のみーやと違って、フィールドを縦横無尽に駆け回ってボールを奪ったり抜き去ったりパスしたりするピーチッチはGPの消費が激しいんですね。もしスタミナを1にしたら、TPを使い切る前にバテてしまうんじゃないかっていう。
GPとTPを最大まで上げて何度か試合してみないとハッキリわからないのですが、もし不安が的中してしまったら、スピードをちょっとスタミナに回して妥協するか、最悪の場合また育て直しになるかなーと考えてます。そうはならないと願いたい。


技はTP消費を抑える「セツヤク!」を付けました。桃子らしいかなって思って。もう一つ付けたドリブル技の「れっぷうダッシュ」は「ライアーショット」が手に入ったら付け変えようとか考えてたりしてます。


次は、とりあえずLVを上げきってからでも思い描いたパラメータが作れるメンバーを仲間にしました。これならすぐに熱血Pは使わずに済むし。誰を仲間にしたのかは次回の更新で。といったところでおしまい。