イナイレ3でベリメンバーを育てるぞ日記(14日目)


ピーチッチをひとまず能力MAXまで育てたところで、次はりしゃこ・ゆりな・まぁの3人を仲間にしました。
未特訓LV99から設定したそれぞれの目標はこんな感じ。


りしゃこ

(キック+コントロール)=44+43(目標94+1なので残り8)
(ボディ+ガード+ガッツ)=78+42+78(目標128+1+128なので残り59)
(スピード+スタミナ)=43+44(目標84+1なので残り-2)


りしゃこの場合はLV99のちょっと前に調整する必要がありますが、まぁしばらくはそのままで大丈夫。うっかり調整を忘れても微々たるものなので。キック・ボディ・ガッツを限界まで上げて、残り分でスピードを上げます。攻め一辺倒ですね。特にボディが高いのでドリブルでガンガン上がっていけます。ディフェンスはダメですが、ガッツは高く競り合いには強いので、これでいきます。
しかし、「スピードプラス」のスキルを持つわりにはスピードの限界値が93とそれほど高くないのは、なんだか勿体無いような気もしますね。
強力なシュート技は付けるとして、もう1つの枠にどんな技を付けるかで悩みそうですね。


【ゆりな】

(キック+コントロール)=75+40(目標125+1なので残り11)
(ボディ+ガード+ガッツ)=40+43+42(目標90+1+92なので残り58)
(スピード+スタミナ)=75+40(目標125+1なので残り11)


目標までのマイナス分が無く、各グループも自由値を振って達成できるのでLV99まで調整要らず。育て方はりしゃこ同様。ディフェンスもできるようにしたいなら、ガッツとスピードを削って充てるといいかな。LV99前の調整が要るけど。
反則級に強力なスキル「ぞくせいきょうか」を持ち、キックも高いのでFWとしてトップクラスの性能があります。さらにはGPとTPのバランスも良いっていう。どんだけエンジョイしちゃってるんだよ熊井ちゃん
強力なシュートと何を付けるかで悩むところまでりしゃこと一緒ですね。


【まぁ】

(キック+コントロール)=45+40(目標95+1なので残り11)
(ボディ+ガード+ガッツ)=78+43+43(目標128+93+22なので残り79)
(スピード+スタミナ)=42+40(目標92+1なので残り11)


二人と違ってガッツを削ってガードを最大にします。競り合いに弱く、シュート力も若干落ちますが、シュート・オフェンス・ディフェンスの全てに対応できるようになります。100を超えるパラメータはボディだけなのがちょっと残念ですね。その分自由値が多いので育てやすいとも言えますが。
持っていないシュート技とブロック技を付けるとして、消費TPと威力のバランスを取るのが考えどころですね。


そんなわけで、とりあえずはLV上げに勤しんでいます。熱血Pを稼ぎつつ。獲得熱血Pが増えるスキルとかあれば便利なのになぁ…。
早いところメンバーを揃えたいので、さらに1人仲間にしました。その辺はまた次回に。おしまい。