イナイレ3でベリメンバーを育てるぞ日記(12日目)
特訓するための熱血Pが足りなくなったので、しばらくファースト雷門を狩りまくる事にしようかと。
その間に、ピーチッチをどう育てなおすか方針を決めていこう。いくつかパターンがあるかとは思うけど。
・ロングシューター桃子
キック | ボディ | コントロール | ガード | スピード | スタミナ | ガッツ | 合計 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
目標 | 90 | 1 | 72 | 123 | 92 | 1 | 55 | 434 |
ボールを奪った直後にロングシュートで相手の意表を突く感じ?綱海みたいな使い方になるだろうか。林属性キーパーが相手なら面白くなりそう。
付ける技は「アサルトシュート」から「グランドファイア」までいろいろ。
ガッツが低くて競り合いに勝てないのと、TPの消費が激しいのでフィールドにいる時間が短くなりそうなのが欠点か。
未特訓LV99から必要な残りパラメータを出すと、
(キック+コントロール)=80
(ボディ+ガード+ガッツ)=20
(スピード+スタミナ)=-20
最初にキック+50とコントロール+30にガード+20で、途中で調整するとまあまあ上手くいくんじゃないかと。
・キーパー桃子
キック | ボディ | コントロール | ガード | スピード | スタミナ | ガッツ | 合計 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
目標 | 1 | 31 | 82 | 123 | 72 | 70 | 55 | 434 |
(キック+コントロール)=1
(ボディ+ガード+ガッツ)=50
(スピード+スタミナ)=29
LV99からの調整で間に合いますね。
ある程度スタミナを上げておいた方が、キャッチのテクニック値が上がります。
DFとの兼用を考えた設定ですが、GK専用にするなら、さらにスピードを削ってスタミナを上げるとさらにキャッチ力うp。でもGK専用にすると「ディフェンスプラス」のスキルが勿体無いかも。
付ける技は性能なら「ビーストファング」か「タマシイ・ザ・ハンド」くらいかな。あと属性不一致だけど、尻でシュートを止める「ドこんじょうキャッチ」は桃子にぴったりですね。
・ドリブラー桃子
キック | ボディ | コントロール | ガード | スピード | スタミナ | ガッツ | 合計 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
目標 | 1 | 90 | 51 | 123 | 122 | 1 | 46 | 434 |
(キック+コントロール)=-30
(ボディ+ガード+ガッツ)=100
(スピード+スタミナ)=10
初めにガード+50・ボディ+50くらい上げてから調整すれば近いパラメータは作れるかな。試しに育ててみないとわからないなぁ。
ボールを奪った後、スピードを生かして攻め上がれるように目標を設定。奪い返されるのを防げるという意味でもDFとして有用じゃないかと思います。
付ける技はドリブル技を好みで。
俺はドリブラータイプで育ててみます。今度は上手くいくといいなぁ。