イナイレ3でベリメンバーを育てるぞ日記(12日目)


特訓するための熱血Pが足りなくなったので、しばらくファースト雷門を狩りまくる事にしようかと。
その間に、ピーチッチをどう育てなおすか方針を決めていこう。いくつかパターンがあるかとは思うけど。


・ロングシューター桃子

  キック ボディ コントロール ガード スピード スタミナ ガッツ 合計
目標 90 1 72 123 92 1 55 434


ボールを奪った直後にロングシュートで相手の意表を突く感じ?綱海みたいな使い方になるだろうか。林属性キーパーが相手なら面白くなりそう。
付ける技は「アサルトシュート」から「グランドファイア」までいろいろ。
ガッツが低くて競り合いに勝てないのと、TPの消費が激しいのでフィールドにいる時間が短くなりそうなのが欠点か。
未特訓LV99から必要な残りパラメータを出すと、


(キック+コントロール)=80
(ボディ+ガード+ガッツ)=20
(スピード+スタミナ)=-20


最初にキック+50とコントロール+30にガード+20で、途中で調整するとまあまあ上手くいくんじゃないかと。


・キーパー桃子

  キック ボディ コントロール ガード スピード スタミナ ガッツ 合計
目標 1 31 82 123 72 70 55 434


(キック+コントロール)=1
(ボディ+ガード+ガッツ)=50
(スピード+スタミナ)=29


LV99からの調整で間に合いますね。
ある程度スタミナを上げておいた方が、キャッチのテクニック値が上がります。
DFとの兼用を考えた設定ですが、GK専用にするなら、さらにスピードを削ってスタミナを上げるとさらにキャッチ力うp。でもGK専用にすると「ディフェンスプラス」のスキルが勿体無いかも。
付ける技は性能なら「ビーストファング」か「タマシイ・ザ・ハンド」くらいかな。あと属性不一致だけど、尻でシュートを止める「ドこんじょうキャッチ」は桃子にぴったりですね。


ドリブラー桃子

  キック ボディ コントロール ガード スピード スタミナ ガッツ 合計
目標 1 90 51 123 122 1 46 434


(キック+コントロール)=-30
(ボディ+ガード+ガッツ)=100
(スピード+スタミナ)=10


初めにガード+50・ボディ+50くらい上げてから調整すれば近いパラメータは作れるかな。試しに育ててみないとわからないなぁ。
ボールを奪った後、スピードを生かして攻め上がれるように目標を設定。奪い返されるのを防げるという意味でもDFとして有用じゃないかと思います。
付ける技はドリブル技を好みで。


俺はドリブラータイプで育ててみます。今度は上手くいくといいなぁ。