イナイレ3でベリメンバーを育てるぞ日記(10日目)


みーやがLV60になりました。

この時点で能力の合計は367。MAXが412なので残り45となり、そろそろスピードを上げないと目標の97に届かなくなってしまうので、特訓をしました。

これでスピードとスタミナの合計が98になったので、後はスタミナを削ってスピードに足せばバッチリデース。
LV65でついに能力MAXになりました。

  キック ボディ コントロール ガード スピード スタミナ ガッツ 合計
現在 104 41 95 40 71 30 31 412
目標 124 1 95 1 97 4 90 412
残り 20 -40 0 -39 26 -26 59 0


(キック+コントロール)=20
(ボディ+ガード+ガッツ)=-20
(スピード+スタミナ)=0


キックが20足りないけど、火属性FWの能力が20上がる“最後のノート”が手に入れば大丈夫です。狙い通りに育てる事が出来ました。
後はボディとガードを削ってガッツに足すのと、スタミナを削ってスピードに足せばいいのですが、熱血Pが7万くらい要りそうなので、ひとまずベリメンバーを揃えて、みんなを育て上げてから仕上げようと思います。


ついでに、覚えさせた技はこんな感じ。

GPを消費して技の威力を上げる「こんしん!」と、火属性で最強クラスのシュート「ビッグバン」を付けました。ロングシュート可能な「グランドファイア」の方が汎用性があるし、みーやのTPを+20上げて154にすると消費TP76×2で無駄なく使えるんですが、カッコ良さでこっちを選びました。
対戦はともかく、すれちがい通信だとあまり活躍できなさそうだなぁw


次はリクエストがあったことだし、ピーチッチを仲間にして育てようと思います。おしまい。