忙しマコ


一応マコヲタなんですよ、俺。昨年の大阪イベントに行ったきりですけど。
それから1年余りが経ったんですが、その間にマコは色んな舞台を踏んでいたわけです。
めんどくさいのでwikiからコピペしつつ。

東京アリス (2009年5月8日 - 5月17日、全労済ホール/スペース・ゼロ)
・MEN'S WORK 「こもれびの中で2009」 (2009年6月13日 - 14日・文化学院講堂、6月17日 - 6月19日・滝野川会館大ホール) 【主演】
空間ゼリーVol.11「暗ポップ」 (2009年8月26日 - 8月30日、赤坂レッドシアター)
・ぞめきの消えた夏〜グアム玉砕戦乱舞〜 (2009年11月26日 - 11月29日、全労済ホール/スペース・ゼロ)
・SIMPLY BECAUSE IMITATION 〜偽物だからこそ・・・〜 (2010年1月5日 - 1月10日、東京芸術劇場小ホール2)
桃色書店へようこそ (2010年4月10日 - 18日、池袋シアターグリーン/ビックツリーシアター) 【外岡えりかとのW主演】
・2LDK(2010年5月1日〜5月5日、青山円形劇場
・MOTHERマザー〜特攻の母鳥濱トメ物語〜(2010年5月26日〜30日、天王洲銀河劇場

「桃色書店…」以降はこれからの舞台だけど、ぃゃぁ、大したもんだねぇ。何だかすっかり若手舞台女優じゃないの。これだけ公演日が近いと稽古も重なってんだろうけど、大丈夫なのかね。台本がごっちゃになったりしないのかな。
東京近郊に住んでりゃ観に行ってるんだろうけどね。大阪の方でもやってほしいなあ。毎回こんなこと書いてるな、俺。


メディアではTVレギュラーの「さとっチ!」と「ジャガイモン」があるし。新潟ローカルとCS番組だけど、こういうのって大事よ。特にジャガイモンの方は、深夜放送のような実験色の強いバラエティなので、うまくいけば地上波にひょっこり姿を現す可能性だってあるし。
そこにラジオの文化放送レギュラー番組「小西克幸・小川麻琴のぶんぶんシアター」がこのたび始まる事になったという。4月11日から毎週日曜21:30〜22:00のオンエアですってよ。俺のような在宅マコヲタにはありがたい話です。
マコのお相手となる小西克幸さんをwikiで調べてみると、舞台もやってる声優さんなのね。うーん、詳しくないからよく分かんないな。何か俺の知ってるアニメで声を当ててないかな…と作品リストを見ていくと、タイタニアでファン・ヒューリック役とか忘念のザムドでアクシバ役をやったりしてたのか。おお、声が脳内再生された。
wikiによるとこの方、かなりのゲーマーらしいのだが、ラジオの内容はアニメ・ゲーム中心の話になるんだろうか?でも、マコはそっち方面ってほとんど分からなさそうだし、どういうスタンスになるのやら。まぁ何にせよ楽しみです。


なかなかに充実した活動を送っているようなので、マコには体をケアしつつ頑張ってほしいですね。
といったところでおしまい。次回は28日の更新予定です。