見切り発車でレツゴー


どうも。内容を決めないで書き始めたので、さっそく手が止まってしまいました。
んー………書いていなかった間にハロプロで起こった出来事について書いてみましょうか。


まずは、小春ちゃんモー娘。卒業から。もう3ヶ月以上経つんですね。

私は、プロデューサーとして久住をソロ活動させたく思い、卒業させることを決めました。
とは言ってもいきなり歌手デビューとか何々デビューとかそういうことでなく、
まだまだあら削りな部分もありますので、現状の久住で出来る仕事をがんばりつつ、個人的にさまざまなレッスンや習い事をし、本人の希望するモデルとしての新たな出発を目指し、新しいステップに進ませようと思います。

つんく♂コメントからの抜粋ですが、現在の小春ちゃんはレッスンや習い事をしてるのでしょうか。おはスタのレギュラー出演以外にほとんど露出が無い状況ですけど。OGメンバーのFCであるM-line clubには所属していないので、ヲタ向けのイベントも無い。好意的に見れば、今までのOGメンバーが拓いていない分野に向けてしっかりと準備しているのかも。でも否定的に見れば、干されちゃってないかと。
17歳という、アイドルにとってはピークと言っていい時期なのに、これじゃ勿体無いよね。
番組の中で何かしらの発表があるかもしれないから、とりあえずは毎週おはスタの火曜日を見逃さないくらいの事しかできないのは、ヲタにとってはもどかしいですね。


次は、モー娘。舞台で共演する女優オーディションというのを中高生限定でやってるという話。すでに現在進行形でオーディションをやっていて、4月初めに最終合格者が発表される予定とか。
ひょっとして合格者から娘。入りする子とかいたりするんだろうか。何にせよ、今の娘。には大きな動きが欲しいなーと。さゆがグリーでブログ始めたり、れいなが自分をモデルに作られたアニメ『怪盗レーニャ』のブログを乗っ取った感じで更新したりと、ちょっとずつヲタ以外の人たちにアピールするチャンスが生まれてきているとは思いますが。
ついでに、℃-uteからはなっきぃがこの舞台に出演するみたいですね。将来の活動とかを見据えた起用なんでしょうか。


3つ目は、後藤真希の母親、自宅から転落死。このニュースを知った時は、ただただ驚くばかりでした。弔問に訪れたOGメンバーがマスコミで取り上げられていたのを複雑な気持ちで見てました。
余談ですが、俺が見たTBSの『情報7daysニュースキャスター』という番組では、エイベックス側の弔問者は放送されず、OGメンバーのコメント部分のみが使われたり、更には「所属事務所は…」とエイベックスのエの字も出てませんでした。なんだかまだハロプロにいるかのような報道で、なにゆえ意図的に隠したのかがよく分からなかったんですけどね。
ともかく、これからの活動が一旦白紙に戻ってしまったのは、仕方が無いとはいえ残念ですね。


4つ目は、元モー娘・紺野あさ美がテレ東アナに内定。内々定の情報が出た時は、またまたご冗談をって感じだったのですが。つーか俺は未だに信じられないのですが。だってさ、あのポワポワした声でニュース原稿を読むんでしょ?うーん…。
女子アナのタレント化が進んでいるなか、「じゃあさ、タレントを女子アナにすればよくね?」ってテレ東が思ったかどうかは知らないけど、また一つ大きなチャンスを掴んだのは本当に凄ぇなと感服します。平成の藤堂高虎と呼びたい。


今日最後の話題は、メロン記念日が春ツアーをもって解散。つんく♂プロデュースを離れてからは、DJイベントをやったり他のアーティストとコラボったりと、独自の路線を突き進んできたのは面白いと思いましたね。申し訳無いことに俺は遠目で見てるだけでしたが。
しかし10年もの間、メンバーチェンジせずに活動を続けたってのはグレイトですよ。ラストは観に行きませんが、DVDが出たら買うつもりです。


他にもいろいろあったはずですが、今日はこんなところでおしまい。次回は18日に更新します。