エルダークラブ卒業コンサートに行ってきました


昼のみだけどね。
いつものようにファミリー席だったんですけど、ステージ外周の最前だったのでメンバーが来てくれるとめっちゃ近い。サブステージもかなり近くて、脳内麻薬が出まくりでした。


とりあえず雑な感想を書いてみたいと思います。
「雨の降らない星では愛せないだろう?」は2番からエルダーメンも歌ったり。そんなくらい。
マノピアノ」を歌う真野ちゃん。歌が上手くなってきてて、逆にちょっと物足りなく感じてしまいましたw
みんなのたまご」でしゅごキャラエッグ!の4人が目の前を通り過ぎた時に、前田憂佳ちゃんから色気を感じました。ハマってしまったら身の破滅を迎えそうな色気を。
「Come Together」で俺の目の前に里田が来る。こうして近くで見るといい女だなぁ。嫁にしたい。
「ケンチャナ〜大丈夫〜」でエルダコン同様に熱唱するゆきどん。せっかくだから初期の曲を聴いてみたかったな。
「浮気なハニーパイ」は里田1人で歌うってのが違和感ありあり。あさみとみうなはドコー?ダンサーとして、いちいち視界に入ってくるのっちがウザ可愛かった。
「悔し涙 ぽろり」を歌う姐さん。気合入ってんなー。
「はぴ☆はぴ サンデー!」できらりの後ろに2人のょぅι゙ょがダンサーとして登場。台湾オーディションで特別賞を取った子らしいけど、出演する必要性の無さが何かちょっと怖かった。アイスクリー娘。みたいに前もって知らせてくれてれば印象も違っただろうけど。
This is 運命」はライブハウス向きだなぁ。目の前でさいとーさんに『分かるよね!?』と言われてきんたまがきゅーって縮まったw
FOREVER LOVE」で愛理と舞美だけが花道に出てきた時に、他の5人との扱いの差を強く感じてしまってちょっと悲しくなりました。いつもはそんな事ないのにね。
ベリの新曲「抱きしめて 抱きしめて」はレイヴサウンド。んでメロはいつものつんく節。こういうの嫌いじゃないぜ。桃子が鋭い目で見てたですよ、はい。
「たんぽぽ」は圭織&矢口→サビで梨華ちゃん柴ちゃん・ポン野さん・ガキさんが合流。こういう演出は好きだけど、曲自体がショートVer.だったのは残念。
「BABY! 恋に KNOCK OUT!」でノリノリな圭ちゃん・よっすぃ・マコ。マコヲタ的には嬉しいんだけど、そうじゃない人からしたら微妙なんだろうか。
あややの新曲「チョコレート魂」は、何となく竹内まりやっぽいなと思った。去年ミュージカルをやった時に感化されたんかな。
Yeah!めっちゃホリディ」で会場大盛り上がり。そういや足の指はもう大丈夫なんだろうか。
「笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR」は初聴きだったけど、1stの曲なのね。卒業コンにマッチしていていい感じ。でも目の前を通り過ぎる8期メンベリキューメロン他に気をとられてしまってたりして。この時だったかな、柴ちゃんが目の前に来たのは。可愛かった。嫁にしたい。
「晴れ 雨 のち スキ」キタコレ!なっちが当時と全然変わらなくてビックリするね。
そして「愛の園〜Touch My Heart!〜」キタコレ!今回はマコも居るよー!おとーめ最高!
co・no・mi・chi」はやっぱり今ひとつなようです、つんくさん。
アイスクリー娘。が「デビュー!〜恋する角には福来る〜」を歌う。悪くないね、曲もこの子たち自身も。頑張ってくださいやー。MCは妙にテンション高くて面白かったけど、夜はグダグダだったらしい。
人知れず 胸を奏でる 夜の秋」は、どうなんだろう。盛り上がりようがないよね…。歌うのが姐さん・圭織・圭ちゃん・貴子さんの4人だからいいけどさ。
「Magic of Love」の貴子さんとゆきどんはやっぱりカッコイイなー。この2人で何かイベントとかやっててくれてもよかったのに。
「スクリーン」でなっち登場。やっぱ別格だなー。何がどうとは言えないけど。
「好きな先輩」は俺的に一番のサプライズ。ネタバレしてなくてよかったー。思わずちょいウルっときてしまいましたよ。4人とも成長したなぁって。ツインテールガキさんは反則レベル。
「ロマンティック浮かれモード」は凄かったなぁ。ただただ凄かった。見れてよかった。
カッチョイイゼ!JAPAN」って、他にあるでしょが。シングルでも「恋のヌケガラ」とか「紫陽花アイ愛物語」とか。まぁ、だっちゅーの状態の3人のオパイがハンパなかったので良しとするけども。
「泣いちゃうかも」を見てて思ったのは、小春ちゃんダンス上手くなったなーって。手足が長くて人形みたいで、ビジュアルは文句無しっす。これでもうちょっと歌えればなぁ…。
そして「リゾナント ブルー」のコンボはカコイイ。愛ちゃんはダンスに無駄がなくてさすがだなと思うけど、もうちょっと荒々しい感じなのも見てみたい。それから亀の声量は結構なもんだね。もっと歌パートあげたらいいのに。
℃-uteは赤チェックの衣装で「涙の色」。梅さんのダンスは手抜きだと揶揄されがちだけど、指先まで滑らかな動きをしてる所とか、もうちょっと見直してほしいなと思ったりする。エルダメインだし、新曲はアルバムだから今回の℃-uteはあまり目立たないよね。
MADAYADE」を歌うベリ。みんな同じような衣装の方が、凸凹感が強調されていいね。やっぱ熊井ちゃんでけー。気にしてなかったけど、言われてみれば確かにちょっと茉麻は痩せた気がする。嫁にしたい。千奈美が目の前に来てびよ〜んとやった。華奢だなぁ。嫁にしたい。
モーニングコーヒー」を姐さん・なっち・圭織で。相変わらずなっちコール凄ぇ。エルダコンみたいに圭ちゃんと矢口も加えたらいいのにとも思ったけど、歌前のMCで『ここ横浜アリーナでデビューイベントを行ないました』って言った流れでこの歌だから仕方ないのかな。
ここにいるぜぇ!」で娘。OG+5期メン。みんなはっちゃけてんなぁ。なにげにマコがパート多めでオイシイような。
「LOVEマシーン」を現娘。とOGの総掛りで。ぃゃぁ迫力あるわぁ。目の前に圭織とリンリン。この2人が並んでるってのが不思議。ある意味、娘。らしいね。
未知なる未来へ」はいい曲だと思うけど、他の娘。シングル曲をやってほしかったのが正直な気持ち。たぶんこの時にガキさんが目の前に来た。自分も楽しんでるっていうのと、ファンに感謝してるっていうのがパフォーマンスから伝わってくるね。嫁にしたい。
「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」でシメ。俺の目の前に℃-uteが集まってキター!そして梅さん真正面ー!うびゃああぁあぁぁぁ走召嫁にしたいぃぃいぃ。
最後にメンバーが外周を周ってハケる。んで、目の前でれいなと梅さんがすれ違うときに互いに手を振り合ってた。ガチで仲いいのね。


昼だったので湿っぽさは無く、存分に楽しんでまいりました。
あ、そうそう。いろんな所から花が届いてて、横アリに入ってすぐのところに飾ってあった。いろんな音楽番組とか。石黒彩後藤真希の名前を確認。ベリはIQサプリから、矢口は劇団ひとりから、よっすぃはトータルテンボスから。あややはファミマから届いてたり。あ、℃-uteのは無いや…。まぁしょうがないね。おしまい。