25日は名古屋のワンダコンに行ってきました

その前の大阪ワンダコンにも行ってたんですけど、実は開演時間に間に合わなくて、着いたら4分の1くらい終わってたりして(ノ∀`)
その分も名古屋ではちゃんと観てきましたよ。ええ。


リゾナント ブルー」と「LALALA 幸せの歌」については特に書くことが無いかな。全員で歌ってるねってくらいしか。
みんなのたまご」はどんな曲だったか、忘れちゃった。可愛らしい曲を可愛らしい子たちが歌ってたっていう印象。しゅごキャラエッグ!の4人は、前田憂佳ちゃんの人気がこれから一番伸びそう(つーかすでに伸びてる?)って見てて思いました。歌声が特徴的で、ステージのパフォーマンスが堂々としてて。
「はぴ☆はぴ サンデー!」と「タンタンターン!」はそれぞれ前の曲があまり好きではなかったんでチェックしてなかったんですが、かなり良い感じの曲っすね。
FOREVER LOVE」から「ロッタラ ロッタラ」までの6曲は特に書くことが思いつかないっす。
娘。の新曲「泣いちゃうかも」は、最初聴いた時にシンセ音がビキビキ鳴りまくるトラックと歌謡曲全開のメロディとの食い合わせが悪く感じたのですが、ドアップでPV見たりしてるうちに、これはこれでアリなのかなと思えてきました。単に慣れただけ?
「みかん」と「ジンギスカン」についてはやっぱり書くことが思いつかないので省略。
白いTOKYO」はオリジナルメンバー皆無という意外なメンバー構成。ベレー帽を被った舞先生が、めぐを思い出させてちょいブルー。ロビケロの時といい、微妙にガキさん矢口ポジ。曲は関係ないけどガキさん、メイクひどすぎ。名古屋ではちょっとマシになってたけど、大阪の時はとんでもなかった。チークはありえないくらい濃いわ、マスカラおばけになってるわで。素のままだと20歳に見えないからって無理しないでほしいっす。
夏DOKI リップスティック」を真冬に歌うミスマッチぶり。舞美はいつでも汗だく。
「バカにしないで」はカコイイね。会場の熱が2℃くらい上がってんじゃないかっていう。今度ベリのアルバムを聴いてみようと思った。
次の「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」がさ、娘。コンでやってた時はいいんじゃないのって思ったけど、今回は背の高い梅さんや茉麻に挟まれちゃうと、愛ちゃんがカッコつけてても今ひとつ決まらない気がするんだよね。この2人も男役で良かったんでないかい?でもヒロイン役がちっさーなのはグッチョイス。つーか、ちっさーがおにゃにょこになってるぅぅぅ!
即 抱きしめて」「ギャグ100回分愛してください」「ダーリン I LOVE YOU」は書くことが(ry
「Take off is now!」は、こういうのレゲトンってゆーの?愛ちゃん・ガキさん・れいなと娘。の中で歌える3人が揃っただけあって完成度は高いね。でも曲がフルサイズだと、ちょっとダレてしまわないかい。シングル曲とかショートサイズになったりしてんのに。
この後のMCも3人が残って喋るんだけど、俺が見た限りじゃ、ここって愛ちゃんへのダメ出しコーナーになってない?大阪だと「みんなとカニ鍋をやりたいですね」って話す愛ちゃんに「ずーっとそれ言ってるけど全然実現しないよね?早くやろうよ愛ちゃんの家でさ」とガキさんが説教し、「愛ちゃん口ばっかりやもん」とれいながぶっちゃけたりw
恋愛レボリューション21」は前日に観た娘。OGと比べてしまう(この曲は歌ってないけどね)。…若さと勢いがあって、現メン9人での恋レボもいいね。エルダ卒コンではどうなるんだろ。19人でやったりすんの?
「グルグルJUMP」は曲も振りもめっちゃ楽しい。もうこれシングルカットしちゃえばいいじゃん。ちびっことか真似してくれるかもよ。
「雨の降らない星では愛せないだろう?」でしっとりと。そういやこの曲もシングルになるのかって言われてたよね。「ペッパー警部」じゃなくてこっちだよなぁ。
Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」でハッピーな終わり方。


楽しかった。楽しかったけど、ハロコンよりユニットごとのコンサートを観た方がやっぱり充足感があるかな、って当たり前の事を考えたりもした。ちょっと端折った感想になったけどこれでおしまい。