ガッタスコン


マイミクのけいていさんに誘われて、なんばHatchまで行ってきました。
がっつり推してるメンバーとかいないんで、わりとフラットな感じで観ましたよ。2階3列目真ん中くらいのファミリー席で。ステージとの距離もわりと近くて見やすかったっす。
ちょろっとだけネタバレ的な事も書きます。


ガッタスの曲ってファンク・ソウル系のが多くてカコイイすね。1番新しいシングル「Come Together」はビートルズぽいロックメンバーだけど、それにしたって元々つんくさんが好きなジャンルだし、音楽ガッタスというユニット(とメンバー)をかなり気に入ってるんじゃないかなと思ったりしました。
自分達の曲以外にも、娘。の「浪漫」やら「悲しみトワイライト」だったり、カントリー娘。の「先輩〜LOVE AGAIN〜」なんかも歌ったりしてましたね。まぁ歌ってたメンバーなので、違和感は全く無いんですけど。


んでね、よっすぃがめちゃカッコイイんすよ。普通に歌っててもキマってるんだから、何かずるいなぁと思えてくるぐらいっす。この人がキャプテンをやってるからガッタスは大丈夫っていう、安心感というかどっしり感というか、そういう雰囲気が出てるのはさすが四代目娘。リーダーだなと。


梨華ちゃんは一番気合い入ってましたね。コンサートの序盤はわりと大人しい感じでいたんですが、途中で火がついたようで、終盤になるとヲタを煽ったりダンスも激しくなったりと、もの凄く燃えてました。リーダーだった美勇伝の時と比べると、より自分のパフォーマンスに気持ちを向けられるってのもあるんでしょうかね。


ポン野さんは、相変わらずポン野さんでした。ほんとそんな感じ。一度ハロプロを離れてまた戻ってきて、大学に通いながら活動してるけど、そういうのを忘れそうになるくらい娘。時代と何にも変わんないんすよね。喋りも癒し系で。


サトタは以前と比べたら、がっつりタレントオーラ出てましたね。正直言って昔はほとんど眼中に無かったのに、今のサトタは華があって目を引く力を持ってるんですよ。TVの影響力ってあるもんだねやっぱり。


エッグの4人はどんなもんかなとちょっと期待してた部分もあったのですが、俺はあまりピンときませんでした。是ちゃんはフットサル要員だったのに気が付いたら馴染んじゃってるなぁとか、のっちは一筋縄じゃいかない子だなとか、仙石ちゃんは意外に魔性の女タイプだなとか、澤田ちゃんはのほほ〜んとしてるなとか、そういう印象は持ったんですけど、強く惹きつけられるほどではなかったっす。それだけ石吉紺里の4人が強いって事かもしれないです。


途中でポン野さんが脚の様子を気にしだしてダンスのフォーメーションまで乱れたりして、引きずるように舞台袖にハケた時は怪我したのかとハラハラしました。靴の紐がもう一方の靴に引っ掛かっただけで、すぐに戻ってきてくれましたけど。


MCで言ってたのは、リハの時にポン野さんが阪神タイガースのTシャツを着てたことがあったらしく(鳥谷の背番号1)、梨華ちゃんが自分と同じ阪神ファンなのか気になってたと。ポン野さんは『(札幌が本拠地の)日ハムも好きですけど、阪神ファンです』って答えてました。いつからなんだろう?昔、おじゃマルシェ紺野で縦縞のハッピを着たことがあったりしたけどね。
梨華ちゃんのコンサート中のこだわりは、『リップクリームを塗らない事』と言ってました。『唇をプルプルにさせるのとかどうでもいい、踊ってて唇に髪が張り付ちゃって前が見えなくなるのがイヤ』なんだとか。コンサートにこだわりを持ってる梨華ちゃんかっけー。
よっすぃは舞台裏で珍しく鼻血が出てしまったそうで、「悲しみトワイライト」の時は再び出てしまわないかと焦っていたと話してました。歌ってた時は全然分からなかったな。
サトタはブログを始めた事が話題で、よっすぃに『1週間ぐらいで飽きて止めちゃうんじゃない?』と茶化されて、『楽しいし、そんな簡単に止めませんよ!大人も絡んでるし』と言って会場をどよめかせましたw『これ以上喋ると墓穴を掘りそうなんでやめときますw』って。


コンサートは大盛り上がりで、なかなか楽しかったっす。
最後に、アンコールで登場する時のメンバーの衣装が上はTシャツ(コンサグッズの推しT)なんですけど、ポン野さんと仙石ちゃんのオパイの揺れがハンパなかったっす。ええ。
俺らしく下世話にシメたところで今日はおしまい。