いろいろあったんだねぇ


2週間ぶりでこんにちは。4です。先週は休みが予定とズレちゃって更新できませんでした。と言い訳。
ハロプロの情報にどんどん乗り遅れていますよ。今日みたいにネットカフェに来た時に溜まっていた情報を知るので、盛り沢山である意味楽しいです。

マコパシイベ

今日になって知ったので、もうとっくに申し込みが終わっていたりして。東京まで行くのはしんどいので、どのみち申し込まなかったとは思いますが。
でも、まだソロで歌うところを聴けていないのが心残りでして、俺はハロコンまでおあずけをくらう(それでもソロパートはあってもソロ曲は無いだろうし)のがもどかしいっす。

いつの間にやら

そういやマコは、気づけばJ.P.ROOM所属になってるんすね。あれま。マネージメントの都合で移っているんでしょうか。
J.P.ROOMのサイトのトップには藤本美貴真野恵里菜小川麻琴時東ぁみの4人の宣材写真が並んでおります。ミキティ真野ちゃんもか。へー。
そのうち名前が“真野ぇりな”とか“ぉがわ麻琴”になったりして。ミキティ逃げてー!みたいな。
そんな戯言はいいとして、ハロプロにいる事には変わりないし、大所帯のUFA本体よりもソロ活動の小回りが利くんじゃないかっていう点ではいいかもしれませんね。


デルモデルモ

俺が休んでいる間も、マコは新潟の会場にて愛は地球を救ったりとかしていたようですが、どうやらお試しバーターキャンペーンは終了らしい。今日の深夜に圭ちゃんと『プレミアの巣窟』って番組にちょろっと出るものの、関西では見れませんです。あ、ハロモニ@で足ツボを押されましたか。そうですか。まぁこれからもたまーにTVで見かける事ができたら御の字ですな。
そんな復帰してからいろいろと活動しているマコですが、普通はオファーされないだろうなっていうお仕事が。ファッソンソーですよ。
その模様が動画で配信されていたので見ました。ヅラかぶったアフロマコが、ステージをテクテクと楽しそうにウォーキングしてましたよ。こういう格好なんつーの?ロリータパンク?そんなジャンルねーか。
他にも梨華ちゃんやポン野さん、唯ちゃんもいるかな?そして℃-uteなっきぃと栞菜はお休み)が出てました。おぉ久々のこんまこ。
んで℃-uteと言えば、おそらくこの仕事を誰よりも喜んだであろう人、梅さんがいるわけで。相当研究してたんでしょうね、初めてなのにえらく慣れた様子でポーズを決めつつウォーキングしておりましたよ。カコイー。

見渡す限り女の子

そんな℃-uteの手毬唄イベ@東京は、1回目が女性限定だったとか。ちゃんと600人ほど入ったらしく、女ヲタの割合が娘。やベリと比べて多いってのはあながち嘘でもないのかな。
いつもならウオオオッっていう歓声もキャーッだったんでしょ?いいなぁ。見てみたかったなぁ。ドアップで配信してくんねーかな。
先述のモデル仕事といい、女の子に向けた活動があるってのは、メンバーもやっぱり嬉しいんだと思いますよ。モチベーションも上がるだろうし、これからも継続していけるといいっすね。

でーぶいでー

手毬唄のシングルVはPV本編が短いせいか、メイキングが20分近く収録されてました。毎回このぐらい充実させてほしいものです。
でもジャケ撮影のメイキングだけしか収録されてないのは何故?…と思ってたら、PVメイキングはイベントVの方に収録されてるそうで。来月のFC通販で買えるかな。
両方合わせたら今までに無いボリュームのメイキング映像っすね。うーむ楽しみ。
それから、℃-uteのFCバスツアーDVDが届きました。俺は行ってないけど、内容を知りたくて買いました。
℃-uteらしく、程よい感じでユルさがあって楽しそうでした。でも、やっぱり俺はこういうFCツアーは行かなくてもいいかな。うん。
あとはコンサートのDVDマガジンがあるな。あと少しで大阪コンだ。ワクワク。

ゲキハロ

℃-uteはコンサートが終わったら、次は演劇となかなかに忙しいねぇ。チラシが出来上がったようです。

なんつーか梅さんが、顔は止めなよボディボディって言ったりしそうな雰囲気っすね。


今日はこの辺でおしまい。
お、明日は℃-uteの日か。俺は行けないけど。次に書くのは大阪コンの感想かな。たぶん。