自粛というより放置だったりして


恥ずかしながら帰ってまいりました。どうもこんにちは、4です。
と言っても、わが家にネットが再び開通するのは来月になりそうなので、このブログの更新もまだまだ本調子とはいかなかったりして。
しかし1ヶ月ってあっという間っすね。

おらが街にマコがやってきた

唯ちゃんと。8月10日、ダイエー甲子園店の臨時ハロショで2人のトークイベントがあったんすよ。
俺くらいのマコヲタになると、マコの方から会いに来てくれるのさ。うん、調子に乗ってみた。交通費ゼロで行けるって嬉しいなと。
ぃゃぁ久しぶりに見るマコは可愛かったっすね。唯ちゃんは大人っぽくなってましたね。相変わらずの天然炸裂でしたけど。おとぼけ者のマコがしっかり者に見えてしまうくらいで。どんな事を話してたかは、かなり忘れちゃった。1週間以上経ってるし。
握手会は超低速でした。会話が3往復できるくらい。
俺は参加券を1回目のみ持ってたんですが、2回目も普通に見てました。今年の臨時ハロショはイベント会場を仕切る壁が無かったので、参加券が無くてもイベントは見る事が出来たんですよ。
2人のキャラクターが醸し出す雰囲気のおかげか、牧歌的なイベントでした。楽しかったっす。またこういうのやってほしいなぁ。

未知との遭遇

で、まこゆいイベントの前の週。参加券がもらえる生写真記念セットを買いに心斎橋ハロショへ行った時のこと。
店のドアを開けた瞬間、帰ろうとしてた男ヲタとバッチリ目があってしまいまして。なんか気まずい気持ちになりつつ、購入表と鉛筆を手に取り℃-uteの生写真の前へと行きました。何着ても梅さんは綺麗だのぅと思いつつ写真を選んでいると、さっきのヲタが横から話しかけてきたんです。「自分、誰推しなん?」と。
こんな事は初めてだったので、びっくりしてしまいまして。失礼かもしれないけど、社交的で明るい感じの人とは言い難く、正直ちょっと怖かったっす。無難に答えつつ、話を切り上げて自分の用事を済ませようとしたのですが、なかなか放してくれず、自分のヲタ話を続けてきたりするわけですよ。買い物に集中できずにちょっと困っていたところ、「こうやって知り合ったのも何かの縁やし、電話番号を交換せぇへん?」と。
いやいやいや!俺アンタの事まだ全然知らないし!
しかし断りきれない空気になってしまい、結局は交換することに。本名で。メアドまで。ちょっとまずかったかなと思ったのですが、後の祭り。
それから現在まで、意外にも連絡は無いのですが、それはそれでちょっぴり不安だったりしてます。こうなったらいっそのこと仲良くなれたほうが安心できそうなんですけどね。

栞菜スキャ

変な略し方をしましたが、撮られて雑誌に載っちゃいましたね。そっか、ガチレズじゃなかったんだぁ。
やっぱり、ちょっとガッカリ。こればっかりは難しいね。

手毬唄

買ったのは初回盤1枚のみ。当然のようにイベントは落ちました。しょうがないね。9月10日は℃-uteの日イベントも行けるわけが無く、買い足しもせず。大阪コンのチケットが一般で買えたから、まぁいいかなと。
曲はいいんじゃないすか。和風全開な感じで。メンバーの表現の幅が広がって。B面は1回しか聴いてないから印象に残ってないな。

着物ベースの衣装は凄く華やかだし、PVも以前よりお金がかかってる感じで、今回はビジュアルに力が入ってますね。でも、手毬唄なのに1度も手毬が出てきてないよね。そういや。

まちがえた

℃-ute名古屋コンのチケットを買うつもりが、浜松コンのチケットを買ってもうた。大した良い席でもないですが、誰かもらってくれる人いません?


まぁこんな感じでまったりゆるゆるなヲタやっております。9月13日の℃-ute大阪コンが待ち遠しいっす。