マコ会見


ハロモニ@収録の後、記者会見を行なった様子がドアップに上がりました。
つべ。


会見が始まる前に愛ちゃんがマコの横っ腹を突っついてるのが微笑ましいね。つーか緊張感なさすぎw
しっかり者なはずのガキさんも“まこっちん”て言ってみたり“まこっちゃん”て言ってみたりと定まらないし。なんか妙にユルユルだなぁ。マコのせい?
内容自体はすでに新聞やネットで伝えられた事を話しているので、改めて取り上げる部分はあんまし無いかな。


∬∬´▽`) <行く前は、もうたぶん3ヶ月も向こうにいればペラペラだな、と自信満々で行ったんですけども、行ったその日に泣きましたね。もう通じないし、自分の言いたい事も伝えられないし。最初の1ヶ月、2ヶ月は結構泣いてる事が多い毎日でしたね。全然(喋れないから)、ほんとに。でも、その人と喋りたいから自分も英語を頑張ろうって気持ちになったんで、何にも知らないまま行って逆に良かったかなっていうのはありますね


っていうエピソードは、楽天的な面と繊細な面を合わせ持ったマコらしいなとも思うし、頑張って壁を乗り越えてきた事に感動しました。


あと愛ちゃんとガキさんに話が振られたときに、マコがこれまたアホっぽい動きをするわけだけども、よろけたと思ったのか、愛ちゃんが背中を支えてあげんのね。ガキさんもマコを見る表情が普段と比べて柔らかいし。ちょっとした事なんだけど、あぁ優しさだなぁ、同期の絆って素晴らしいなぁと思いました。
んで、あとはポン野さんなんだけど。プライベートではもう会ったりしてるんかな。