「涙の色」イベントin名古屋


もちネタバレあり。
さっそくセットリスト。


キューティーガールズコント
1.涙の色
・自己紹介MC
・キューティーカラーゲーム
2.イメージカラーor晴れのプラチナ通りorスイーーツ→→→ライブorドドンガドン音頭
3.最高級のエンジョイGIRLS
4.YES!しあわせ
5.都会っ子 純情


キューティーガールズコントは、舞先生をのけものにしてちっさーと愛理が中二会議をするという入りで。
州*´・ v ・)・一・リ<おい中一 焼きそばパン2つ買ってきて
と舞先生をパシらせようとする。
(o・酈・)<同じ学校ならともかく℃-uteじゃ年齢は関係ないでしょ
と反論。じゃあ誰が買ってくるのかという話になって
(o・酈・)<じゃあ一番背の低い人が買ってくればいいじゃない?
ちっさーが大きく見せようとするも舞先生に看破されて負け。
リ ・一・リ<ちくしょーもっと大きくなってやるぅー
とパシるオチ。
もう1つはどんなんだっけ?やべ、ど忘れ。


キューティーカラーゲームは、Mr.カラフルという人物からの天の声でリズムに合わせて
(カラ)<赤といえば?
リl|*´∀`l|<リンゴ!
ってな感じで答えてくゲームでした。BGMは「まっさら」のインスト。出てこなかったり間違ったりリズムに乗れなかったり先に出てた物を言うとアウト。最後まで勝ち残ったメンバーの持ち曲が2曲目になるというわけです。勝ち残ったメンバーには“おまけ”もあり。
2回目・3回目ともにちっさーが最初に負けてたなぁ。こういうの苦手そうだもんね。


2回目は愛理と舞美が残った時点で曲が確定、そして舞美が勝利。1回目も舞美が勝ったらしい。
从・ゥ・)<実はお母さんと練習したんですw
って言って他のメンバーからずるーいとブーイングされるw
というわけで2回目は「イメージカラー」を舞美と愛理で歌いました。
(カラ)<矢島さんが勝ったので“おまけ”は無しですね〜
…どういう事?


3回目は途中、
(カラ)<ピンクと言えば?
(o・酈・)<桜!
………
(カラ)<ピンクと言えば?
ノソ*^ o゚)<桜!
カブったメンバーは違ったかも。今、同じ物言わなかった?とヲタが気付くも、スタッフとメンバーが気付かなくてそのまま続行。その辺からちょっとグダグダになりかけたw最後はなっきぃと栞菜がかなりいい勝負を繰り広げてて、ちっさーと舞先生の応援の熱の入りかたが面白かったっす。
熱い戦いを制したのは栞菜。ちっさーと抱き合って大喜び。2人で「スイーーツ→→→ライブ」を歌いました。
(カラ)<有原さんはこの後“おまけ”もありますからね


“おまけ”の意味がやっと分かったのは「都会っ子 純情」にて。
ノk|‘−‘)<素直に本心を話すなんて 女の子から出来ないかもしれない…
嬉しいサプライズ。
「ドドンガドン」はベリキューコンで何度も聴いたんで、梅さんが勝たなくてもいいやと正直思ったりしてたけど、台詞の梅さんVer.は聴いてみたかった。つーか2回目の時に、舞美も愛理にこっそり勝ちを譲るくらいのサービスをしてほしかったな。舞美はどんな時でも全力、かつ天然だからまぁしょうがないか。


俺の席は2回目が12列目、3回目が17列目だったけど、会場が狭いのでステージはかなり近かったっす。狭い分、ステージ上ではなくてロビーでの握手会になったけどね。
あー、楽しかったわぁ。来月のイベントも楽しみ。


ちょっと思い出し。
(カラ)<オレンジと言えば?
ノソ*^ o゚)<みかん!
(ヲタ)<Fuuu!
の流れが何回かあって面白かった。