1週間ぶり


風邪が長引いちゃって、しんどいですよ。微熱程度ですが、ずーっとだるいわ鼻水や咳がでるわで。ちょっとした呪いのアイテムを装備してるような気分です。放っておいたらGWまでに治らないかもしれないと心配になり、病院行って薬をもらって飲んだら、かなり良くなりました。ただ、副作用で眠気に襲われてたりしてます。

26日はベリキューコンin名古屋

観に行ってたりしてました。横アリでのコンサートと比べてダイナミックな感じは無くなりましたが、より濃いステージングになってましたね。MCでメンバーいじりがあったり。昼公演で舞先生がマイクを落としちゃったり、夜公演で上げ子が段取りを間違えたりとちょっとしたハプニングもありました。
詳しい内容は、こちらのブログを見てもらえれば。マイミクのけいていさんが丁寧なレポを書いてます。
http://yaplog.jp/keitei-hp/archive/454
そういやBuono!が横アリでは無かった新曲「Kiss!Kiss!Kiss!」を披露してました。パンクっぽいノリって言ったらいいのかな。恋愛に前向きで、元気の出るような歌詞や曲調っていうボーノの基本スタイルはそのままに。

3番矢島舞美に代わりまして梅田えりか

俺は行ってない29日にも名古屋でベリキューコン追加分があったのですが、昼公演での「涙の色」は舞美が出てこれなくて、梅さんが舞美パートを歌ったとか。お前は梅ヲタなんだから観ておきたかっただろって思われてるかもしれないけど、もしその場に居たら舞美は本当に大丈夫なのか不安で集中できなかっただろうな。脚がつっただけで、次の曲で復活できたと聞いてほっとしました。
舞美っていつも全力で歌って踊るのはいいとして、加減を知らないっつーか、自分で気付かないうちに限界を超えちゃってるっつーか。去年の秋コンでは喉を潰したからねぇ。こんな調子だと、そのうちアキレス腱を切るとか、喉が潰れて元に戻らないとかなってしまいそうで心配ですね。ギリギリで頑張ってる姿が美しく輝いて見えるだけに。
急な代役でも何とかこなせるだろうとスタッフが梅さんの実力を認めているのは嬉しいけど、こんな事は今回限りであってほしいです。

マコ復帰     か

先週の東スポに記事が載ったらしい。玉門占いじゃなくて。

【今週の復帰】
忘れ去られた?モー娘。小川の今


このところ元「モーニング娘。」のメンバーの復活が相次いでいる。
(中略)
だが、もう一人忘れていないだろうか?
06年8月、語学留学を理由に突如モー娘。を卒業した小川麻琴(20)だ。
(中略)
「一時は消息不明とも言われました」(モー娘。ファンの男性)。そんな小川が間もなく帰ってくる。現在小川はニュージーランドに滞在しており、今夏にも帰国予定。
「帰国後、再びハロプロで活動する事が既定路線です」(芸能プロ関係者)。小川の復活に期待だ。

何つっても東スポだからなぁ。つーかアップフロントに聞いて裏を取れよって感じですけど。
復帰するにしても冬のエルダコンだと思うよ俺は。そんでMCの時にマコがアヤカと英語でやりとりするところとか見れたらカッコイイかもなぁ。

長手さん

…って思ったりしてたら、アヤカが4月30日付けでハロプロ卒業だってさ。びっくりだね。スムーズに事務所移籍とかできるくらいなら、もっと前もって発表できただろうに。でもってFC限定でもいいから卒業イベントとかやれただろうに。アヤカヲタ呆然でしょこんなんじゃ。
移籍した事務所はトライストーンってトコ(小栗旬くんなどが所属)で、新しい芸名は『長手絢香』。今後は女優を中心に活動していくらしいです。
アヤカはハロコンでしか観たことが無かったし、ラジオのレギュラー番組とかも全然聴いたりしてなかったけど、勿体無いなぁって気持ちになりますね。才女で癒し系美人ってハロプロでは希少だし。
ともあれ第二の芸能生活、頑張って下さいやー。