モーニング娘。36thシングル「リゾナント ブルー」

初回限定盤Bをフラゲ

PVのLesson Studio Ver.が収録されたDVD付き。限定盤Aに付いてるAnother Ver.は他の3つのVer.をミックスしたものらしいので、こっちにしました。

タイトル通り、レッスンスタジオにて練習着でダンスしてるPVになってます。

2つの視点で撮ってて、1つは監視カメラのような左斜め上から引きでのショット。

もう1つは右から。レールを使ってカメラを動かしているようです。真正面からのショットは無く、鏡に映るメンバーや後姿が中心に映っているのは新鮮な感覚。

カメラの位置に一番近い亀はアップがあったりする。
なかなか面白いと思うので、ベリキューのPVでもこのVer.を見てみたいですね。練習着を見てみたいってのもあるし。このカメラ位置だといつも右端の梅さんが得するってのもあるしw

ダイチさんどうしちゃったの

「リゾナント」もさる事ながら、B面の「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」も、以前のアレンジにあったようなエグ味が抜けてていい感じ。エレジーズ印象派 ルノアールのように」とかヘッドホンで聴くと耳が痛くなって辛かったっすよ。
夜・恋愛・悲しみを歌った「リゾナント」とは対照的に、「そのビビ」(って略し方でいいのかな)は朝・人間愛・幸せを歌ったポジティブな曲ですね。「NATURE IS GOOD!」に近い感じで。他には「ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」とか好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。


ところで、イベント参加券を欲しい人いる?当たっても俺は行けないだろうし。


関係ないけど、さっきはもうちょっとで書き終わるというところでブラウザが落ちちゃった。俺涙目。