5分で書く(つもりだった)ハロプロとあまり関係無い日記


なぜたった5分なのか。
これからすぐに眠りについて、夜が明けてない午前3時に目を覚まして仕事に向かわなくてはいけないのです。まったく、交代勤務というのも楽じゃないっすね。土日休みじゃないから、ハロプロのコンサートやイベントに参戦するのも大変だし。出来るものならさっさと転職したいなぁ。


相変わらずの花粉症ですが、今月に入ってからはスギ花粉よりもヒノキ花粉が飛びまくっているようで。くしゃみや鼻水が酷くなりましたが、その代わり目の充血や痒みをあまり感じなくなったので嬉しいです。


最近でハロプロ以外のCDでは、電気グルーヴのアルバム「J−POP」を買いました。シンセの音と意味の無い言葉の羅列が聴いてて気持ちいいっす。それでいて聴き終わった後に余韻がほとんど残らないのがいい感じです。
他にはCarl Craig「SESSIONS」を買いました。彼の作品にはあまり触れた事が無かったので、結構楽しんで聴いてますが。2枚目の最後に収録されているInnerzone Orchestra名義での「Bug In The Bass Bin」でちょっとドキッとしました。ジャジーなビートがたまらないこの曲、キューティーパーティーの『Style-C』というコーナーのBGMで使われてるんです。そっか、Carl Craigの曲だったんかと。
キューティーパーティーとその後に放送されてるガキカメでもクラブ・ミュージック・アーティストの曲が使われてたりしますね。Daft PunkUnderworldあたりの有名どころとか。ガキカメのEDはDerrick MayStrings Of Life」だったりするし(リミックスだけど)。ディレクターの趣味なんだろうか。


結局、書くのに50分近くかかってしまった。おしまい。