℃-ute「涙の色」PV公開

いつものようにドゥーアップ!で

つべはこちら。

さっそく見てみました。

まずセット。寄っている時はいいんだけど、引きで撮ってる時にバックが書き割りで埋まらずに余白が出来てしまうのが、ちょっと物足りなさを感じちゃいますね。それとは逆に周りには△□がポコポコと置かれてるのは、この曲の特徴的なステップやターンを隠してしまって邪魔に思えて。白を基調とした色使いは目に優しくていいと思います。

モコモコした壁に挟まれてるショットは良いっすね。後ろから柔らかい光が入ってきてるのが美しくて。
イントロや間奏のダンスで、ところどころスローモーションになるんですけど、何か違和感がありましたね。えっ、そこで?っていうタイミングでスローになるんだもん。

ビジュアル面で舞美をプッシュするのはまぁ当たり前として、偏り過ぎてないギリギリのバランスかな。

ちょろっとだけ梅さんのオイシイところも用意してくれてたり。
少し文句を付けてしまったのですが、映像が綺麗で結構好きなPVですよ。ええ。衣装も好きだし。歌番組も是非これでお願いしたいですね。

アレンジャーは藤澤慶昌さん

ハロプロでは初仕事。EXILEの曲を作ったりしたとか。けっこう若い人らしく、写真を見たところアジカンのボーカルぽかったです。ギタリストでもあるようなので、ギターはおそらく自分で弾いてるのでしょう。好感の持てるアレンジなので、今後もハロプロ曲を手がけてほしいですね。

今日はよみうりランドで3rdアルバムイベント

俺は仕事があるので行けません。残念だけどベリキュー合同コンでお金掛かるし、少し節約しないとね。