今日はずっと℃-uteのターン!

Mステ初出演


オープニングでは最年少の舞先生がトークを振られる。
(o・酈・)<(今日の学校で)卒業式の予行練習をして来ました
小学生ってのは話題として取り上げやすいからね。
CDランキングは8位。まぁこんなもんでしょ。
歌ったのはラスト。
エンディングで今日はどうでしたか?と聞かれて
从・ゥ・从<最初は緊張したんですけど、生でパフォーマンス出来て楽しかったです
とリーダーらしく。


と流れはこんな感じでした。生歌だったのでちょっとハラハラしましたが、音程を外す事も無く無事に披露してましたよ。
やっぱり歌番組に他の歌手と出ると、歌はともかく歌衣装のダサさが浮き彫りになりますね。どうにかならんかったんかな。でも、ああいうベタなアイドル衣装を着れるのは今やハロプロだけ、と逆に考えればアリなんだろうか。…いや、やっぱりナシだなw
なんだかんだと書いたけど、満面の笑顔で幸せそうに歌う℃-uteを見て、俺もじんわりと暖かい気持ちになれました。

あと、梅さんがカメラに抜かれてた回数が妙に多かったな。嬉し。
贅沢を言うと、今年中にあと1回Mステに出てほしいなぁ。1回きりじゃ(つーか今回の歌じゃ)℃-uteの良い所が、視てた人に上手く伝わってないような気がするんです。

Music Japan出演


トークありでしたね。
梅さんと舞先生の年齢差から、ジェネレーションギャップはあるんですかと聞かれ、
リl|*´∀`l|<全く無くて、この間一緒にお買い物に行ってお揃いの服を買いました
これはちょっと意外なエピソード。2人ともファッションがわりとギャル志向だから合うのかな。
こないだキューティーガールズでやったハロプロやねん!の時、梅さんの事を
(o・酈・)<綺麗!…なんかすごい憧れるかも
なんつってたりしたもんね。いいお姉さんだなぁ。


メンバーの特技を見せてもらう事になって、なっきぃがフラフープ、舞美が早口言葉、舞先生が和太鼓を披露。ん?舞美は℃-uteのカミカミクイーンじゃないか。
最後に3人いっぺんにやりながら曲紹介。

なにこの画w

音楽戦士と音流

関西の音楽戦士は火曜日放送なのでおあずけ。音流を拾って見る。

やじうめで出演。舞美はこっちでも早口言葉やってんのかい。でも赤巻紙青巻紙黄巻紙×3を噛まずに言えたのは凄ぇ。カミカミクイーンになっちゃってから鍛えて特技にしたのか。なるほど。
梅さんが歌手に憧れたきっかけはSPEEDなのね。活躍してた頃は梅さん小学生だからバッチリ合うか。


℃-uteがぎゅぎゅっと詰まった1日でした。またこういう日があると楽しいんですけどね。2月29日は4年に一度しかないから、次は2012年だったりして。んなわきゃーない。