℃-uteの4thシングルと3rdアルバム


話題にするにはちょっと遅かったりして。
シングルは2月27日、アルバムは3月12日発売予定になっています。ついでにシングルVは3月5日。まだちょっと先の話だわ。


アルバムのタイトルは決まっていて、『3rd〜LOVE エスカレーション〜』となっているようです。娘。の『3rd-LOVEパラダイス-』と被っているのは、狙ったものなのかたまたまなのか。
エスカレーション”でググると、“段階的な増大”または“激化”という意味だと。エスカレートしていくって言ったりするもんね。「桜チラリ」「めぐる恋の季節」はともかく、「都会っ子 純情」はイメージとして合ってるかも。
9曲でフルアルバムだった『キューティークイーンVOL.1』より曲数が多いといいなぁ。


シングルの方はまだタイトルが未定となっています。おそらくアルバムからの先行カットとなるだろうから、まだ候補曲がいくつかあって決めかねているのかもしれませんね。レコ大最優秀新人賞っていう箔がついた事で、慎重にもなるでしょうし。


で、このシングルとアルバムの初回版には例のごとくイベント参加抽選券が付くようです。しかしこの2つはリリースが近いので、どうなるんだろう。
1.シングルイベントとアルバムイベントは別
2.シングルとアルバムは共通のイベント参加抽選券
3.シングルとアルバムを両方購入した上で参加抽選
こんなとこでしょうか。3だったら(´・ω・`)だなぁ(買うけどさ)。1はスケジュール調整が難しそう。って事で2かなぁ。
ともかく発売イベントをやってくれるのは嬉しいね。ヲタが嬉しいのは勿論の事、ちょっとでも興味を持ってCDを買ってくれた人が当てて、生の彼女たちを見てくれたら、もっと好きになってくれると思うし。そのためのチャンスを作り続けるのは大事だと思います。
積み重ねた結果として最優秀新人賞という輝かしい賞をもらえたわけだし。

それにしても、何度見ても受賞の瞬間は泣けるわ。