正月早々ハロコンですね


でも俺は観に行ってないんですわ。というわけでネットで知った情報だけで書く、ふわふわした内容の日記でございます。いつも通りですね。
2日から4日までが娘。ベリキューのワンダコンで今日5日から娘。OGなどのエルダコンとなってますが、特に重大発表らしきものはなかったようで。何かしらのサプライズをちょっとだけ期待していた俺は意地の悪いヲタでしょうか。実際に卒業発表とかあったら
orz
ってなるくせに。


チケット無いし仕事と被ってるんで、今回は観に行く予定はありません。なのでセットリストを見てきました。少し内容に触れるんで、ネタバレ回避してる人はここで閉じてくださいな。
ワンダコンは、Buono!アテナ&ロビケロッツが新曲を披露したのは見所としても、それぞれのユニットが持ち歌を歌うのがメインで、メンバーシャッフルは少なかったみたい。個人的にそそられたのは、やじうめとっくまの4人によるタンポポの「王子様と雪の夜」でしょうか。

スタイルはハロプロ最強でしょこれ。生で観てみたかったなぁ。どうせならDEF.DIVAの「好きすぎて バカみたい」あたりを歌ってくれた方が、より見映えが良くなる気もするんですけどね。
エルダコンも同様に持ち歌メインのようですが、プッチモニの「WOW WOW WOW」をヤスよっすぃアヤカで歌ったってのはガッカリしました。だってねぇ、これマコがメインの曲なのよ。つまりマコありきの曲じゃないっすか。前述のタンポポをやじうめとっくまが歌ったように他のメンバーが歌うってのはハローでは今や当たり前の事だし、単なるマコヲタの独り善がりだってのは分かっちゃいるんですが、どうしても凹まずにはいられねぇんです。マコ抜きでおとめ組歌ったのを思い出しちゃったわ。せっかく忘れていたのに。


なんかギスギスした気持ちになってきたので今日はこれでおしまい。