紅白歌合戦出場者決定(追記あり)


事前の情報で、AKBやらしょこたんやらリア・ディゾンやらが出ると聞いて、ついにハロプロ枠消滅か!?と不安でしょうがありませんでしたわ。
んで、どうだったかというと…

ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊
モーニング娘。(10)
Berryz工房(初)
℃−ute(初)

娘。ベリキューキター!
例によって1枠に3組をねじ込む力技ですが、出場が決まってとりあえずほっと一安心。
それにしてもベリキューが出れるとはねぇ。それぞれのヲタ同士で論争も起こらずに済みそうですw
方やなっちとあややは出場なしという事に。こればかりはしょうがないよね。1枠に5組も入れるのは無理がありすぎるし。それにベリキューを推すのに丁度いいタイミングだと思います。今回を逃すと遅きに失してしまう可能性もあるでしょ。
何にしても年末の楽しみがまた1つ増えましたわ。

ウメ・ディゾン!ウメ・ディゾン!
(ノ∀`)


ところで狼でも話題になっていて、俺もちょっと気になってたんですけど、初出場歌手の会見に舞美が居なかったのよね。

なっちとのユニット絡みで都合が合わなかったんかなぁ?