第6回ハロプロ楽曲大賞2007


このような感じで投票しました。


楽曲部門(すべて2pt)
℃-ute都会っ子 純情
℃-ute「JUMP」
℃-ute僕らの輝き
アテナ&ロビケロッツ勝利のBIG WAVE!!!
アテナ&ロビケロッツ「本気メキメキ・トキメキメキ」
今年は他にも好きな曲はたくさんあったのですが、フレッシュな感じがして聴いてて元気が出る曲を中心に選んでみました。「都会っ子 純情」が3万枚超えして、℃-uteが年末の賞レース(そういやレコード大賞にも出るんだっけ)にノミネートされた事で、本格的に娘。ベリキューハロプロ三国時代到来となった気がします。
この5曲を見ると、俺ってまるでちっさー推しみたいだわwちっさーが楽しそうに歌っている姿を見ると元気が出てくるもんなぁ。


PV部門(すべて2pt)
℃-ute都会っ子 純情
Berryz工房告白の噴水広場
モーニング娘。「みかん」
俺はロケ物PVが好きなので、上の2曲はすんなり決まりました。内容も素晴らしいです。「みかん」は娘。のPVで久しぶりにいいんじゃないこれって思ったので。


推しメン部門
小川麻琴
最初は梅さんにしようと思ったんです。今年はコンサートにイベントにとても頑張っていたし。マコはずっと海外留学中だし。でも、今朝見た夢にマコが出てきたんです。こりゃマコに投票するしかないな、とw
夢の中でマコは歌っていました。ハロコンぽかったです。復帰するのをまったりと待ち続けていますが、潜在意識的に待ちきれないでいる自分がいるのかもしれませんね。